近場でも十分な旅~水原・仁川~ | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

近場でも十分な旅~水原・仁川~

こんばんはヘ(゚∀゚*)ノ


週末にソウルから出て、近いけど十分内容の濃い旅行をしてきましたっ音譜バス



まずは・・・・・・


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

 バリですアップ




左下に見えているのは 私の足(笑)








っつって、バリは嘘ですけど・・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



半年前もきてた チムジルパン「ドラゴンヒルスパ」ですね音譜温泉

まずは 久しぶりにゆっくり身体をほぐしに。





そして


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
水原(スウォン)に観光に行きました!!


ソウルから普通の地下鉄でも1時間ぐらいで到着。




「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

ででんっ!!


世界遺産「華城(ファソン)」の門ですよ。



「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

分かりやすく表現すると万里の長城みたい。

城壁がずーっと続きます。


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
もちろん頑張って沿ってひたすら歩きました。


元気がいいのは最初の1時間だけ(笑)




「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

でも写真をとったり(全て携帯で・・・)

景色を見たりしてるので なんとかへこたれず。


この日で かなり肩や胸元くっきり日焼け(゚ー゚;



「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

空も澄んでいて 暑いのに清清しかった音譜




「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
外部を見張るための穴とか。

または仲間内での連絡の穴かな。






「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

「ポシンタン」です。

はい、犬肉です・・・・・


実はどの肉よりも柔らかいと思うんですが・・・





「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

翌日は 昼から「ワンカルビ」!!

めちゃでかかった( ´艸`)

そして美味しすぎ、安すぎ目


ん??・・・・いつのまにかグルメツアーみたい?


大満足音譜≧(´▽`)≦





「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
そして 行き当たりばったりな感じで、

「東仁川(トンインチョン)」に移動船


世界遺産の次は海ですねチョキ



「松島(ソンド)」にある

「上陸作戦記念館」に行くと工事中で館内には入れず汗



「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
「月尾島(ウォルミド)」に移動し、

港の際を歩くと 特に入園口があるわけではなく道にいきなり遊園地のアトラクションがΣ(・ω・ノ)ノ!


それもかなり古~い感じの(笑)観覧車

なんかねーもう色使いとか最近ではなかなかないよ(爆)




「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

そして コスモス遊覧船に乗船ーキラキラ



「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

久しぶりに海風を強烈に浴びました(笑)

神戸っ子なので なんだか落ち着きました音譜


1時間半位のクルーズを終えてからは


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

仁川総合魚市場に移動し、生きた魚を自分でチョイスし その場でお刺身でいただき~ドキドキ

クァンオ(ヒラメ)をチョイスグッド!


この前と違って 今回は醤油だーーーっ!!

やっぱり新鮮なお刺身は 醤油に限る!!

日本人なんやもんっ!!(笑)


周りの韓国人はやはり赤いドロドロのチョジャンに付けてしかも 刺身なのになぜか肉みたいにレタスで包んで食べちゃってたし・・・・・

またしてもカルチャーショック(@ ̄Д ̄@;)



ううん。やはり世界遺産とグルメの旅だ(笑)


一緒に行った人が楽しかったのもあるラブラブ


ありがとう(*^o^)乂(^-^*)キラキラ




さて。

明日からまた一週間 頑張るかグー