光が射した | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

光が射した

おーつかれ~!!


今日は 前に言ってた m net主催の SuperStar Kの2次審査でしたよー!


とにかく効率わる!って思ったのが、10時に会場集合ってなってたんで一応9時半までには着いたら・・・ 約3000人がドーム状の体育館外に行列!!


中に入れるまでにそこで 既に1時間半、そして30度の野外で オーディション前にもう汗だくになってしまってから、 さらにやっと中まできたら・・・・


普通そんだけ時間かかってるんやから 前の方の入った順から審査開始してるかとおもえば 3000人が全部入って座るまでなんもしてないわけ!!


そろってから ようやく今日のやりかたを説明して、順に前の小さなブースに行って1フレーズだけアカペラで歌うのね。


私の順番が来るまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





8時間弱かかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ありえんやろ、この厚い中 体育館でそんな待機、ただ待機・・・・・・




鳥井温子オフィシャルブログ「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

これ円形の客席ね、人 人 人~~!!


というか、1次であんま落とさなかったのかな・・・・(汗)



でもね、こんだけ人いたら 外国人も何人かは受けに来てるかと思ってたら、それが全くいなかったらしく、運よく私は注目してもらえて、 審査員の方にもホンマは1曲(しかも1フレーズだけ)聴かせるのに、私は3曲も歌わせてもらえ、 私 ホンマは今日歌おうとしてた曲があったけど この会場に実際きてみたら 他の人たちが歌う声が漏れて少し聞こえてくるんやけど あまりにみんなパワフルなフレーズばっかチョイスしてたから、こりゃゆるやかにして 負けてられーん!と思い 直前に急遽 変えたんですね・・・・


それやのに 唯一の日本人ということで、突然 First Loveを歌ってみろと言われ、 ちょうど先日ドンウォンオッパにトレーニングしてもらった際にも 同じくFirst Loveを聞かせろと言われて練習していたので 心配や緊張はめっちゃくちゃあったけど すかさずそこは 披露(笑)


そして 韓国語曲でなにか他にもナイかといわれ もう1曲披露。


あの個別ブースから出て帰ろうとすると、そこに 私が毎日見ている m netワイド芸能ニュースのカメラインタビューが待ち構えているではないか・・・・・


スタッフ「どうでしたか?うまく歌えましたか?」


私「いいえ、緊張して震えたので少し失敗したと思います」


スタッフ「外国人ということで質問がありますが、日本人なのになぜこのスーパースターKを知りましたか?」


私「毎日 m netばかり見ているからです」


スタッフ「なぜ日本でなく韓国でオーディションを受けますか」


私「7年前から元々 韓国音楽に興味をもち、どうしても私もその中に入りたいと思いましたし、ここで音楽をしたいんです」


スタッフ「では韓国の歌手で好きな人は?」


私「今1番は2PMです! 他には フィソン、SE7EN,BoA,神話、Fly to the sky、BIGBANG、李孝利・・・・たくさんいますね」


スタッフ「 では2PMのAgain&Againの踊りを ちょっとお願いします!」


私「え!いやですよー恥ずかしい、たいして踊れませんし歌詞が分かりませんから・・・」


スタッフ「(小声で)2PMメンバーもこのワイド芸能ニュース見ているし出ていますから!ちょっとだけ お願いしますよ!」←むちゃぶり。


私「(う・・・確かに・・・毎日最近2PM出てる) は、はい。 ♪Again&Again&Again&Again~~♪ここだけですけど」


スタッフ「いいですね。では今回の審査員はYGのヤンヒョンソク氏や李孝利氏ですが、彼らにかって何かアピールとカメラサービスを」


私「日本から来ました トリイアツコといいます、韓国語がこのようにまだ不足していると思いますが、これからも頑張りますので 外国人ですがどうぞ よろしくお願いします!」


スタッフ「 歌はさきほど ブースで終えられたとおもいますが、なにか個人技はありますか、みせれるものがあればダンスでもなんでも どうぞ」


私「特別優れたものがないのですが、では3ヶ国語で最後の挨拶をします。

  Hi Everyone! We're SUPER STAR K!!!!! I came from JPN, So I wanna be a singer in KRA,

チョヌン イルボネソ ワッスムニダ、 チョヌン チョルテ ハングゲゾ デビーハゴシッポソワッスニカ アジッハングンマル プジョッカンデ チャルプタクトゥリゲッスムニダ! ヨルシミハゲッスムニダ~!

 私は日本から来て 絶対に韓国で出たいので よろしくお願いします!頑張ります!ファイティン!」




3000人以上も居たのに 私だけ日本人ってとこをうまいこと有利にもってけましたネ(笑)


↑あのインタビューの模様は多分 毎日やってる m netのSUPER STAR K特集で 流れるそうで、来週はまだ釜山放送もあると思われるんで 再来週かもしれないですが・・・・・


日本でも結構 ブログにメッセくださる方で リアルタイムにm net見てらっしゃるかた 多いっすねー! 是非チェキっといてくださいー!


ホンマ まさかここまで PICK UPしてもらえるとは思わず 「テバギヤ~~~」って感じっす(笑)




そして なんと ディレクターのかたに「来週 まだまだ続くこのオーディション中に、あなたの私生活のようすも撮影させてほしいんですけど お仕事中の様子を追っかけても大丈夫ですかね?」と・・・・・・


「どうぞ どうぞ」(笑)




とりあえず 韓国で 自分の中のミッション①クリアーできた1日やったわ!!


8時間耐えた甲斐あったやろ?(笑)


m net中毒な自分も これからも注意して見とこ(笑)