20081101 ようこそ~。 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

20081101 ようこそ~。

ども!!(^O^)

新しい月に入りました!

よく見たら 前よりあまり更新できていない近頃・・・うむ、 今月はなるべく書けますようにf^_^;


今日は、我が家が海外からの留学生の“ホストファミリー”となり 対面の日でした☆

お母さんと行ってきたんですが、 最初はセンターで 色々今までにホストファミリーをされた方の体験談、また留学生の日本での体験談などを聞き、それから各々ご対面~で あとは個人で触れ合う機会がありました☆

私は 韓国からまだ先月上旬 日本へ渡ってきた21歳の子をむかえ、 お母さんも3人で 色々話しました(^O^)

・・・・まだ1ヶ月やのに かなり日本語上手(笑) 向こうで大学で日本語専攻やったからって言うけど・・・私が もし大学でイタリア語専攻とかして そんな喋れるだろうか(笑)

ちなみに 大学ではドイツ語専攻しましたが 即耳に合わないと判断し、辞めましたが(笑)

やっぱ 好きで今勝手に韓国語やってるほうが だいぶ習得はやかったりf^_^;

そういえば 語学は ホンマにそれぞれの人間の耳にあう言葉があるみたいで、 合わない物をいっぱい勉強しても やはり単語は増えるにしても 聞こえなかったり 発音が習得できないみたいです(ノ゚O゚)ノ


では今から 私は土曜なので“日本語の先生”になってきまーすp(^^)q

Mother Moon Cafeの カフェラテが 猫ちゃんやったよ~♪ なんか嬉しい♪