韓国滞在記③ 7/31木 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

韓国滞在記③ 7/31木

この日、 昼頃にまたまた友達 ヒソンが車でホテルに迎えに来てくれて 色々私と妹が行きたいって言ってたスポットへ連れてってくれましたよ~車女の子


まずはトッポッキの美味しい店へ。

普通、日本人はあまり入らない感じの店をチョイスしてくれました★

辛さはまあまあで、美味しくいただけましたあ!!(´0ノ`*)

なんせ1番の好物だからな~ねこへび


それから 最近は韓国に行ってもあまり行けてなかった汗蒸幕(ハンジュンマク)にGO!!



今から汗流してきまーす(・∀・)


日本でいうと健康ランドっていうか温泉テーマパークみたいな??

入って皆 同じ服着て、



1階だけでかなり 色んな種類のサウナとか休憩ゾーンが★




あの奥に見えるカマみたいな中が汗蒸幕(いわゆる高温サウナ)です★

ってか 夏休みだから家族連れやカップル多い!!

みんな適当にその辺の床でゴロゴロ・・・・Zzz…(*´?`*)。o○


私は必死に我慢しちゃうんですが、ヒソン&妹は数分ですぐ暑い!!って出てました汗



暑いから 韓国のかき氷パッピンスを初めて食べましたよ★

日本のより具が多いんですよね(・∀・)

氷の上に フルーツ&あんこ&ミルク&餅&ソフトクリームが結構な量のってます★

ヒソンは英語が出来るので基本英語で会話し、英語で言い表せない事は全部韓国語で言って会話しました(*^ー^)ノ

おもしろかったですよ音譜





屋上は休憩場って感じで夕方で涼しかったのでゴロゴロしながらトーキンしましたアップ



それから車で ソウル中心をドーンと通って流れる漢江(ハンガン)に夕涼みに行きました夜の街



遊覧船や白鳥ボートがありますね!!

ココも家族連れやカップルだらけで 花火をしてる人もいました(^。^)

韓国はほとんど自転車に乗らないんですが サイクリングとしてココの川沿いを行ったり来たり乗っている人は結構いました!!(普段 移動用としてはほぼ使わないんですって)


↓↓↓

同じポジションでゆっくりしてたら すぐにこんな暗さに★

綺麗ですよねー(*^_^*)

向こう岸にかたまってる高層ビルは全部アパートですよ。



それから 夜ご飯は ヒソンに任せて・・・・




特産!!! フクトェージ(黒豚)肉をいただきました~!!!

この焼かれているお肉しか頼んでいない状態でこれよ(笑)

写りきっていないけれど、チゲとか野菜もあったんだよ。

美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


そしてもうPM10時半。

韓国はここから服屋さんとかが朝4時すぎまでワイワイ賑わいますからね(笑)

働いてる人達もすごいよ・・・・・・・目


車でそのまま東大門(トンデムン)へ行き、ショッピング開始アップ


前回そこで帽子屋さんのオッパと仲良くなったから まだいるかな~とのぞいてみると・・・・

前アフロだったのに 髪がない!!!!!(゜д゜;)

でも確かにオッパだ!!




「ちょっと!覚えてるー?」

オッパ「え??・・・・・・っああ!!」

「また来たよ~!!妹も又一緒だよ、前アフロじゃなかった?髪切ってるじゃん!!」

オッパ「うん。え、なんで韓国語喋れるの??」

「毎日毎日 自分で勉強してるからだよ」

オッパ「え!むーりーだーよー、どこで?」

「家でだよ(笑)好きだからね出来るよ。 って自分も日本語ちょっと前よりだいぶうまくなってるし!!(笑)」

オッパ「俺、前はダンサーだったんだ・・・職業」

「なんだよそれ(笑)なんで辞めてんの??・・・・・・」



・・・・・・・とまあ なぜか私が韓国語で、彼が日本語で喋るという不思議なε=(。・д・。)

妹が帽子1個買ったら、大サービスでもう一つはただでくれたし(笑)ラッキー!!

ホンマはまだ何回か逢いに来たかったんだけど その後の日にうまく時間がとれず行けずあせる

次行っても辞めたりしてなかったらいいな~・・・・・




そんな感じでこの日はヒソンの車でイイ観光が出来ましたよ★

コマウォヨーーーーーーニコ


いつも買うトッポッキ持ち帰りの店で買って さらに夜中に部屋でTV見ながら食べてました・・・