20080608 ECO | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

20080608 ECO

Image1367.jpg

いま、Touch eco2008という 番組やっていますね!!!

沢山の芸能人の方が 各地わかれて 植林や富士山のゴミ拾い、廃油バイクでの走行チャレンジなどしてます。


普段 一人で頑張ってもたいした事ないか、 といい加減な気持ちが積もれば 地球は驚きのスピードで汚くなると思います。


一方で 小さな努力をコツコツ続けている人達もいると思います。


しょうもないと感じても 普段の生活の中で、自分が出来ることは みんなでしてみませんか?


My箸や ecoバッグや タンブラー持参だけじゃなくて、当たり前のゴミの分別や エアコンを付けない努力や 植物を大事にする事など、たーくさん注意したいことがありますね(^O^)


ちなみに 我が家ではリビングの窓のサクで 今ゴーヤ君栽培☆

ゴーヤは初心者が育てやすくてしかもグングンつるが伸びるので、あっという間に今 ecoカーテンが出来始めていますよ☆
夏にはコレが直射日光を遮って しかも実はなってるし黄色い花もカワイイし、見た目も効果も抜群!?(^O^)




あ、別にうちにカーテンがないとか そーゆー訳じゃないっすよ(笑)