マスツー前日の6月15日(土)、この週末は土日共に雨予報でしたが、蓋を開ければ連日なんとか雨は免れそうな予感。

ということで、本日はロドちゃんをオープンにして朝うどん。


「古奈や」7時に訪問。
少し曇っててオープン気持ちいい。


ナスとゴボウのてんぷらに、ひやかけ大とぶっかけ大。

美味い😋
ここはそこまで量が多くないので大でも全然大丈夫!


朝うどんを終えて帰宅してから、新調したバイクカバーにひと手間かけます。


ハトメで前後タイヤの内側に固定部分を増設します。


ハトメにインシュロックで絞り混み、ホコリや虫が入るのを少しでも抑えます。


そしてもう一度おでかけし、「阿波食品」で夜ご飯のおかずを買います。


からあげ、鶏皮チップ
からあげやわらかー、鶏皮カリカリー。


嫁っちはお買い物のついでにおやつをゲットしてきました😊
夜のおやつにいただきました!

明けて6月16日(日)は会社ツーリング!


お初のMYTくんとひと月とちょっとぶりのひびきちゃん。

とはいえ職場の仲間なので顔は合わせているいつもの面子w

しかし昨日は涼しかったのに暑い、蒸し暑い!


まずは腹ごしらえ!と「バーガーカフェビッツ」へ来ました🍔


期間限定の月見テリヤキバーガー。

テリヤキの甘辛に玉子とチーズ、そこにタルタルも入っていて…うまーうまい!うまいぞこいつ!

久しぶりのビッツ、最高でした。


そして暑いので「風穴」へ涼みに来ました。

無人、最高!
そして2人とも初めての経験❤

天然の冷蔵庫の中でしばし佇みます。

風穴は地下水脈から冷気が吹き上がり、この日は16℃をキープしていました。


街が下界に広がり絶景。
しばししゃがみこんで歓談します。

しゃがみこむと風穴から冷気が流れてきて涼しい😊

そして下界へ…。
さっきまで涼しいところにいたので逆に地獄のような暑さ😇


ということで、今度は中から冷やしていきます🍨


抹茶(S)、チョコバナナ(L)、黒蜜きなこ(L)のパフェをオーダー😋

濃厚ソフトにプリン?ゼリー?
コーンフレークが入ってないので食べやすい😊😊😊
そしてきな粉がまぶさった白玉✨

美味かった(*´﹃`*)


帰りは少し遠回りをして、いつものところで記念撮影。

もう夏空ですね💭⸒⸒


山を越えて道の駅「第九の里」で一休みしていると…雨雲が近づいています!と😱

PONさん走ってんのかな‎🤔
雨雲から逃げるように帰宅。

今日は走行距離は全然でしたが、なんだかまったりとした濃い時間を過ごせた良いツーリングでした。

またツーリングしましょーねー︎︎👍

それでは皆様お疲れ様でした✨