5月31日(金)は、「からかい上手の高木さん」の実写映画公開日。

仕事を終えて早々に帰宅、シャワーを浴びて映画館へ向かいます。


イオン内の「まこと屋」でラーメンとチャーハンを晩御飯にいただきます。

半チャーハンにしたけど、普通のにすれば良かった。


そして映画を観ます。
アナザーストーリーではあるものの、ちゃんとまとめて終わりを迎えました。

終始まったりと時が流れていきますが、途中、感動の場面もあり、なかなか見応えあります。

が、エンドロールが始まった途端に横に居た女性二人がまあまあのボリュームで喋りだします。

エンドロールも作品だしaimerの歌でしっとりと余韻を楽しみたかったのに残念です。

明けて6月1日(土)はホンダドリームへ車検の前準備に行きます。


新型CBR400Rがいました。
チェーンやブレーキ類を少し見てもらい交換したほうが良い部品や気になっていたウォーターポンプの話をして車検予約をいれておきます。


時刻は13時、お昼ご飯へと羽ノ浦の「木具屋」へ行くも既に終わっていたので「樽屋」へ来ました。


煮卵入の中華そばをオーダー。
美味い、ここのスープと麺はかなり好みなので、満足度が高いです。

チャーハンもそのうち食べてみたい。

更に明けて6月2日(日)はマスツーの予定✨


お久しぶりのオッサンズです。


目的地は「のなみ」。
お好み焼きを食べに来ました。
初訪問です。


ホルモン焼きもオーダー。
ニンニクがバッチリ効いてて美味い。

今度はかしわ焼きも食べよう。


お好み焼きはかしわ玉。
ふんわりして、キャベツの甘みが引き立つ感じのお好み焼きでしたが、お好み焼きのソースの味があまり感じられないくらいホルモン焼きの味が濃く、食べる順番を間違えたか‎🤔と思いましたw


帰りにはなんとPONさんが本領発揮してまあまあの雨が降ります。

大粒の雨がヘルメットをたたき、ジャケットが全面背面で色が変わるくらいの雨量…さすがです。


ということで、こちらも初訪問の「皐月庵」へ寄り道します。


白玉アイスをオーダー🍨
桃と寒天、白玉に小豆餡、ほっとする味ですね。

PONさんはクリームソーダ、エツさんは雨に濡れて冷え切った体で震えつつカキ氷をいただきました🍧

初訪問のお店ばかりでしたが、美味しいものも食べられたし、皐月庵のご主人とは色々話もでき楽しかったです。

帰路はエツさんの最近の悪辣ぶりで盛り上がり、それはそれで楽しかったですw

それでは皆様お疲れ様でした✨