5月25日(土)晴れ☀
いつものように早朝目が覚めるが行先は決まっていない…。

ちょっと須崎あたりまで走ってから考えよう🤔💭と出発し、


気が付けば道の駅「なぶら土佐佐賀」に居ました、わお。


とりあえず、少し早めのお昼ご飯にカツオのたたき丼(塩)をいただきます。

厚切りのカツオがねっとり美味しい。
ご飯大盛りが無料だったので、大盛りにしたら、思ってるより大盛りで満腹です🍚


そして、「柏島」。
あんなにいい天気だったのに雲がわりと出ていて海の青さも少し陰り気味。

にしても良い青。
観光客もそこそこいました。


少し山に上がって一休み。
気温も上がってきましたが、快適レベルでしばしボーッとしていました。


道の駅「すくも」のそばに何かありそうな道を発見したので入ってみます。


うーん🤔
このまま進んでみましたが特に何もありませんでしたw

残念。


道の駅「大月」でばんかんソフトクリームをいただきます🍦

少し苦味があるけど、あっさりして美味しい。
暑い時にはいいかもね。


足摺岬の方へ回ったのですが、足摺岬は人でごった返していたのでスルーして「足摺岬東側駐車場」で海を見ます。

海と空の境界線がぼやけており、明日はお天気崩れるのかなーとか思いつつ帰路へ。


帰りに「水車亭」に寄り、お昼ご飯が早かったので何か食べようと物色しましたが、アレもコレも食べるなら嫁っちにも食べさせてあげたいなぁと思ってしまい結局何も買わずにでてきました…w


なので、道の駅「すくも」で買っていたお土産を開封w


5個入りなので一つだけおやつにいただきました。

うまい!これうまい!
とかやりつつ帰宅しました。

いやぁ、久しぶりに700km近くのツーリングでしたが、疲れはあまりありません。

ただ、目が乾いて痛い😣ってことで、
明けて5月26日(日)晴れ☀

今日も予定はありません。
ツーリングでやられた目が充血しまくりですw


行くとこもないので、ちょっとオーバーしたオイル交換をやっておくことにします。

今回はフィルターとバッテリーも交換します。


うわぁ、久しぶりに開けたらよーく汚れてる💦

キレイにしてからバッテリー交換しました。

ついでに少しゆるめのチェーンも張りなおしておきます✨


午後からは嫁っちとお肉〜。
久しぶりに「炙屋」に来ました。

昔は食べ放題ではなかったんですが、食べ放題になったんですねー。

お肉にアイスに満腹満腹〜!


帰る前に「ワークマン」でお買い物。
夏用のアレコレを買ってきました。


帰ってくると壁際に蜂の巣が🐝
危険が危ないので落としておきます。

ハチはいないけど、何処に行ったのかなぁ‎🤔

蜂の子は入ってるので、また巣を作るかもしれないなぁ、気を付けて見ておかないと…。


って、今日はロドちゃんでウロウロしましたが、全然写真を撮ってなかったので帰宅後にパシャリw

オープンで走ってたら日焼けしました…w

この土日もいっぱい遊んだ〜。
来週末はそろそろ梅雨に入るのかなぁ☔いやだなぁ☔

それでは皆様お疲れ様でした✨