4月13日(土)、かなーり久しぶりの旧友とのツーリングです。

が、少し早めに家を出たのでちょっと寄り道して写真を撮ったりしますw


桜が終わってなければもっと良い景色が撮れたのでしょうが…。

とかしてるうちに集合時間も迫ってきたので移動します。


久しぶりに来る道の駅「どなり」。
朝早いので卯月屋姉さんはまだいませんが、あわみちゃんが出迎えてくれます。

ほどなくTakeさん到着(写真忘れ)


色々と近況を話してから道の駅「みろく」まで走ります。

この時、インカム充電中で、買い替えも思案中と言うので、買って帰る?いや、もう買ってからツーリングする?という事にw


で、やってきました「イワサキ」へ。
2りんかんは取り付け費用がかかるというので、そんなんイワサキならいらんよ!とコチラへ来たところ、春のSALE中!!

なんたる幸運、そして、アプリに初回1000円割引クーポンあるはず〜と教えてあげると早速インストールw


ビーコム取り付け中アレコレみてまわっていると良さげなジャケットが…おや?これ安いぞ?

ぎ「ちょっとおねーさん、これ型落ち?」
店「そーですね」
ぎ「これ一点しかないやつ?」
店「売れたらもう無いですよ」
ぎ「じゃ、買っとけってこと?」
店「買っとけってことです」
ぎ「じゃ買います」
店「ありがとうございます!」

ってことでお買い上げw
いや、いいモノ買えた!


そしてお昼は「じゅん」へ。
お久しぶりのうどん屋さんです。


迷わず、あさりうどんをチョイス。
うどんもツルツルで美味い!

出汁も美味しいのに、あさりの旨みが出てさらに美味いのです😋


お腹も満たされ次の目的地「竹居観音岬」へやってきました。


天気も良いし、海も綺麗✨
陽射しは暑いですが、なんとも気持ち良いです。


人もほぼおらず、まったりと流れる時間の中で青い海と青い空を眺めていると日頃の疲れが抜けていく気がします。


お次はオヤツを!とお約束のソフトクリームは「浜川三寿堂」です。

ちょっと気温が高いので大と中は難しいと言うところ、無理をお願いして中サイズを作っていただきました。

ありがとうございます!
相変わらずメチャウマでした!


さらに「シーサイドコリドール」に寄って景観を楽しみ、写真撮影しておきます。


心地よい海風がそよそよと流れており、静けさがまた心地良さを増しています。


帰路途中には朝には閉まっていた「卯月屋」も開店しているので、久しぶりに寄って行くことに。


今日はイチゴ餡と皮むき小豆餡。
イチゴはイチゴ感たっぷりで酸味がスッキリとしていて美味し〜🍓

皮をむいた豆を使ったあんこは滑らかな舌触りとあんこの甘さで飲むように食べられますw

今日はカブとのツーリングでしたが、全然苦もなく走れました。
カブよく走るなぁ、いいなぁw

Takeさん、またツーリング行きましょー!

それでは皆様お疲れ様でした✨