4月7日(日)☀☀☀はれ!
っていうか薄曇りw

早朝目が覚める…3:30、いやいや早朝すぎるやろ?と布団をかぶり目を閉じるが眠れない。

ベッドでゴロゴロと6時まで頑張り起きると少しアニメを消化してからバイクの準備。


にしても集合までの時間をもて余してしまい桜とCBRちゃんの撮影に出かけますw


満開の桜が散り始めており、昨日今日が最高潮だったのだと改めて思います。

そして一眼を置いてきたことを少し後悔します。


スマホカメラでもなかなかキレイに撮れるのは分かっているのですが、やはり物足りなさもあります。


あちこちで写真を撮っていると聞き覚えのあるマフラー音が近づいてきて…通り過ぎていきます…?

近づいてきて…通り過ぎていきます…?

近づいてきて…


きたw

お久しぶりのひびきちゃん。

前回のツーリングはチキンナンバンだったので2ヶ月ぶりです。


急遽、集合場所を変更して桜の撮影でウロウロしているぎんじろを探せ!から始まったツーリング。

見事、第一関門突破ですw


さて、今日のツーリングは、バイクでは行ったことないと言うのを聞いていたので淡路島へきました!

鳴門から橋を渡り、まずやってきたのは「海の展望広場」です。

少しウロついて、海がキレ〜イ✨とアレコレ眺めて次へと進みます。


ぎんじろのお気に入り︎︎「おじんば磯」⛩️

私のニダボ、淡路島にめっちゃ似合う

!とひびきちゃんw



ぎんじろのCBRも負けてはいないぞ!w

やはり景観最高です︎︎👍

ここはホントに陽気が良いといつまでも居られる場所で、あまり人も来ないし、言うことなしです!


しかし、そろそろお腹が減ってまいりました(´・_・`)

という事で、まだ未踏のお店を探してあったのですが…なんと臨時休業😭


何かないかな???と思いつつ走っていると、海鮮丼の文字が目に入り、Uターン!

新しそうなお店「ひなた」へ入店してみることに。


海鮮ちらし、唐揚げとまぐろ定食をオーダーです🐟

まあまあボリュームもあり、海鮮も色々乗っかってて満足度高いです✨
デザートのプリンも美味しかった🍮

ひびきちゃんの唐揚げも美味そうだった😋


お腹もふくらんだので、道の駅「あわじ」まで走って一休み。

雲が広がってはいますが、概ね良好な天気です。


お次は、お腹パンパンです…と言ってるひびきちゃんに追い討ちのデザート🍓

いちごデザートの「グリナリウムグレイナリー」でお約束のソフトクリームといちごみるくをいただきます。

おなかいっぱいなひびきちゃんはいちごみるくとイチゴ串を🍓🍓🍓

さすがにイチゴ直売所だけあってイチゴ美味しい😋


更にふくらんだお腹をタンクに乗せて「バイク神社」へやって来ました⛩️

写真の鳥居はバイク神社ではないほうですけどw


AWAJIのモニュメントも一応撮っておきました。


「生石岬」で休憩をして帰路へと。

ここも海と反対側には桜が咲いていたのですが、車と人がぼちぼち居たので写真も取れず終いw


途中、道の駅「福良」で嫁っちにお土産を買って帰宅。

初めての淡路島ツーリング、楽しんでくれたでしょうか‎🤔
ぎんじろは楽しさMAXでしたw

淡路島もまだまだ面白いところも美味しいところもあるので、またおつき合いくださいませ〜🙏

さて、来週末も今のところはお天気良さげですね☀

気温も上がって走りやすくなって来ているので、虫アタックはヤバめですが…皆様ツーリングいきましょー!

それでは皆様お疲れ様でした✨