3月16日(土)、かねてより晴れ予報なうえ暖かくなるとのことだったので、今日はガッツリ走ります。


朝から気温も高く、冬装備から1枚抜いての出発で、道の駅「なかがわ」まで走りましたが全然大丈夫🙆‍♂️


道向かいになにやら花輪が並んでおりお肉系のお店ができた模様です。

「のべ」のお肉でやってんのかな??


海の駅「東洋町」まで走ってくると、駐車場にはあちらこちらにバイクが止まっています。

今日はバイク多いよね、うん。


「室戸岬」では少しだけ写真を撮ってから更に走っていきます。

ほんま雲ひとつ無い😊


お気に入りの「行当岬」にも寄り道しますが、ここはトイレがあるだけなので、トイレ休憩して出発。


そして、本日の目的地へ到着。

道の駅「大山」です。

ずーっと閉まっていたのですが、2月にリニューアルオープンしたようで、やっと来られましたw

到着少し前にフォロワーさんのミカさんとおもちちゃんとスライドして少し気分が上がっているぎんじろですw


店内の様相はまったく変わって、メニュなんかも一新されていました。

とりあえずタコライスを食べて、お土産にエンジェルケーキをお買い上げ🍛

今日は既に暑かったので、少し冷製野菜が乗っているタコライスが有難かったですw

少しピリッとするキーマカレーのようなお味で、割とおなかいっぱいになります😋


大山岬付近で写真を撮ります。

暑くなりそうだったので、上着を脱ぐかも‎🤔と補完スペースを空けるためカメラを置いてきたのですが、ちょっと後悔。


大歩危方面へ抜けるので、途中「古今集の庭」へ寄ります…というのも、フォロワーのミカさんからココら辺にイチゴアイスのお店があると教えてもらったので来てみました🍓

既に写真奥にイチゴの旗が見えてますね🚩


店舗ではなく、いちご農家の仕分け作業をしている建屋で販売されています。

イチゴは採れたて、まさに仕分け作業中のイチゴを使っています🍓

中にはイチゴソースと、煮詰めたイチゴ、冷凍イチゴのスライスも入っているようで食べ応えあり!


おやつも食べたので池田までノンストップで帰ってきました。

いやーほんまええ天気ですわ☀


給油して帰宅すると、嫁っちが洗車してたので、ロドちゃんも洗車しました✨✨✨


嫁っちの車も📷


お土産のケーキを出すと、嫁っちもお土産のケーキを出してきてオヤツいっぱいになりましたw

夜のオヤツにいただこう☕

明日のお天気はあまり良くないよーなのでおバイクはお休みですかね‎🤔

それでは皆様お疲れ様でした✨