3月9日(土)、ついに数年ぶり…いや数十年ぶりに飛行機に乗る日がやってきました✈️

というのも、嫁っちがファンタスティックスとやらのライブに行きたい!とあちこち行っているのですが、福岡で開催されるので一緒に行かない??と言うので…

あ、ぎんじろはファンタスティックスとやらには興味がないので、もちろんライブ中は自由行動との話。


それならば!と行くことになり一路福岡へ飛びます。

とはいえ、飛行機に乗るのは1時間程で、あっという間に到着します。


福岡空港内の「ラーメン滑走路」でラーメン食べてからホテルへという事になり店内物色🍜


おや?もうすぐ無くなるお店があるので、あえてここ「銅羅」に入ってみます。


白いスープがまったり美味しい。
徳島ラーメン程の塩辛さはなく食べやすいですね。

豚骨の臭みもあまり感じませんでした。

で、ホテルにチェックインするのですが、15時からのチェックインだと嫁っちのライブが、ギリギリすぎてしんどそうなので1000円払って時間前チェックインします💸


嫁っちと一旦離れて「GUNDAM BASE」へやって来ました!

おお!ビームサーベルが刺さっとる!
時間がめっちゃあるのでじっくりと見ていきます。


おおおお!
デケーカッケー!!

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(覚えられんし言えん)


写真もたくさん撮りましたがアップロードに制限があるので残念ながらこんくらいで。


ちなみに同じ建家の階下には色々なグッズショップなんかもあってぐるぐる見て回ってると時間がすぐに経ってしまいます。


でっけぇ虎杖もいましたw

嫁っちのライブ観覧も終わったようで晩御飯に予定しているお店で待ち合わせします。


お店に行く途中に見つけた何かの写真を撮っておきますw


さて今日の夜はここ「華乃海」で水たきをいただきます。

実は「華味鳥」って店に行ったのですが満席で入れず、系列店のお店が近くにあるというので、その場で予約を入れてコチラへ来ました。


嫁っちと瓶ビールを交わします。
徳島ではなかなか2人で飲めないので新鮮ですね。

とかやってるうちにコチラの店舗も待ちが出ています。

予約してきて良かった。


お鍋が煮立つまで、鳥皮串でビール、最高〜✨


お鍋がグツグツ言い出すと、まずは鳥だけいただきます。

その前に湯飲みでスープをいただいたのですが写真を撮り忘れましたw

ちょうどそばにいた女将さんが取り分けてくれました😊


つくねやレバーを野菜と一緒に更に煮込んで行きます。

アツアツウマウマ😋


分かりにくいですが、〆の雑炊!
満足満足!


ホテルに到着する前に少しだけオヤツを買い込んできました。

いや〜歩いた!食べた!

さて、明日はいよいよぎんじろのメインイベント!!!

ということで、

皆様お疲れ様でした✨