2月11日(日)、お久しぶりのマスツーですが、お相手は最近ちょくちょく一緒に走ってくれているひびきちゃん。


まだ肌寒い32号線を南下して「鳥心」へと昼食にやってきました。

がっ…行列のできる店とは認知して来たのですが予想以上の盛況ぶりで、どう見積っても1時間待ちどころではすまなそう‎🤔


ってことで「くいしんぼ如月」へ移動してきました🐦

高知版チキンナンバン未体験というひびきちゃんのお口に合うかどうかヒヤヒヤしつつ食事できる場所を探して走ります。


ということで、辿り着いたのは「五色山展望台」です。


下界が見渡せる場所にちょうど良さげなテーブルとベンチを発見し、ここで昼食に🍽


久方ぶりのチキンナンバン弁当。
やはり広い空の下で食べるのは美味しいですね😏✨

ひびきちゃんのお口にも合ったようで何よりです😊


さらに南下して、桂浜から海沿いを横浪黒潮ラインに向けて走ります。


途中、海沿いで少しだけ時間をもらって記念撮影をしておきます。


お次は「ヴィラサントリーニ」へ。

かなり前…ここでCBRちゃんをコカされた悲しい思い出の場所w

白と青が基調となっているニダボとマッチしてますね〜✨✨✨


ちなみに、倒れた場所から少し離れた所へ停車して撮影しましたw


帰る前にもう1箇所寄り道をと「高知アイス売店」へ。


お目当てはチョコレートソフトクリーム🍦

ま、バレンタイン時期なので🍫

濃厚まったりチョコレート味のソフトクリームで美味しかったです😋

ただ、寒さMAXの中で更に体を冷やすという苦行になってしまい、ひびきちゃんには申し訳なく思ってたりしつつソフトクリームを食べていました🙇‍♂️


帰りは陽が陰ってから温度が下がり、寒くなってきたのでコンビニで少しだけ暖を取り帰路へ。


ニダボちゃんも寒空の下で空腹になって少し給油します。

うちのCBRちゃんはまだまだ腹五分目というところなので、給油はまた今度w


無事帰宅すると、嫁っちがサツマイモでチーズケーキを作ってくれていました🧀

昨日は一緒にサツマイモプリンを作ったのですが、あまり上手くいかず…🍮

リベンジにとチーズケーキにしたみたいですが、今回はサツマイモの味と風味を残しつつ、クリームチーズの重厚さを出すことに成功していました。


カボチャなど他のものでも出来そうなのでまた作ってもらおう😏

さてさて、久しぶりのマスツーはめっちゃ楽しく、久しぶりのチキンナンバンはめっちゃ美味しく、久しぶりのヴィラサントリーニはめっちゃ映え、楽しい三連休の中日となりました。

「鳥心」リベンジの課題を残しましたが、それはまた別のお話に✍️

ひびきちゃん、寒い中お付き合いありがとうね😊風邪ひくなよ〜♨

それでは皆様お疲れ様でした✨