1月28日(日)、晴れ予報だったのに曇天…まあロンツーじゃないのでとりあえず出発します。


まずやって来たのは「白玉食品」。

名だたるラーメン店に麺を提供している製麺屋さんで、フォロワーさんに教えて貰ってからは度々訪れています。

まず、ここで麺を購入。


南向きに走りつつ、ローソンで買い物をして、その時買い忘れたお茶を自販機で買います…が…↑コレ!

左の自販機の綾鷹は160円なのに、右の自販機の綾鷹は140円なんですよ‎🤔

なんでだろう🤔


とまあ、買い物を済ませて「福井ダム公園」にやってきました。

春には桜も咲いて景観も良いのですが、さすがにこの時期は閑散としていますがそれが良いw


それでは昼食にします!

お馴染みローソンのホルモン鍋とチャーシューマヨおにぎり🍙🍲

そして〆のラーメン🍜


まずは冷凍のホルモン鍋をグツグツになるまで煮込みます🔥


アツアツのホルモンが冷たい体をあっためてくれます🥶


おにぎりとホルモンをつまみつつラーメンを茹でていきます。

茹で具合を見るためにちゅるるっと1本すすります…あぁやっぱりこの麺美味い🤤


いい具合に茹だったのでホルモン鍋へ投入三( ε:)

と、ここでパラッと雨が☔
おや?PONさん走ってるのか‎🤔

ま、たいした降りにはならなさそうなので昼食を続けますw


ピリ辛ホルモンラーメンの後にはあまーい🍓ホボクリムを✨

いやー、シュークリームも買ったけどおなかいっぱいになっちゃったので昼食はこれにて終了〜w

さて、雨雲があちこちにいるようなので、今日はこの辺でUターン。


東向けに走るのは☔危険な感じがしたので、神山経由で帰ります…っていうか帰路からだいぶ西に寄り道していると、野生のCBRが現れました。


いやいや、ちょい良さげなとこ見つけたので入ってみたら川沿いに出ました。


川向うの上には大きな道があるので、あちらから丸見えなのが玉に瑕‎🤔

とかなんとかやってるうちに晴れ間が出てきましたが、気温も下がってきたので帰ります。


帰る途中の「ピロピロ」では青空が広がっていました☀


帰宅後はチェーンが少し伸び気味だったので調整しました…が、少し張りすぎたかな‎🤔

ちょい走って、また微調整しよーっと。

さて、今週末もいっぱい遊びましたが、お天気的にロドちゃんとCBRちゃんの出陣が逆だったなぁと思います。

来週末の土曜日は徳島ガンバロウズの試合観戦があるので、自ずと日曜日がツーリングになりそうですが、今の所☔予報ですよね‎🤔

そろそろCBRちゃんももう少し走るとオイル交換の時期だなぁ。

それでは皆様お疲れ様でした✨