はい、今日7月1日(土)は新しい子がうちに来る日で、土曜出勤日というのを忘れていて有給休暇をいただいたのですがw


前回、神戸のスズキディーラーへ行った6月11日(日)に実は次にうちにお迎えする子を見に行ってました。

スズキディーラーでありながら、中古車販売業者と提携しており、何故かロードスターに特化した店舗という何やらわからんお店w


ハスラーは4年で2万キロしか走っておらず、この日、帰宅直後に即買取に来た業者がその足で持ち帰ってしまいました。

あまりアチコチ連れてけなくてゴメンよ、ハスラー😭


神戸まで送ってもらう嫁っちに淡路島の「焼肉 力」で昼食をご馳走しておきますw


冷麺好きな嫁っち、満足なようで良かった✨


で、神戸でロードスターに乗り帰路を帰ってきます。

ハスラーがいた所にはロードスターがおさまり、マツダマツダになってしまいました。

ホントはオレも赤いの欲しかったのですが、流石にマツダマツダアカアカってのもアレなので色違いのブルーをチョイス。


しかもこの色、いちばん不人気だとか。
いいじゃないか!かぶるの嫌いなので🥺

実際見たら、そんな変な色でもないし。
オレはスキだ👍🏻👍

神戸から雨の中☔慣れない車で帰宅したのでこの日はコレでおしまい😴


明けて7月2日(日)は朝から昨日の疲れも吹き飛ぶような快晴☀

昼からCBRちゃんの点検予約してあるので、早朝ロードスターです!

初オープンは陽射しで頭が熱い🥵
帽子必須ですw



結局クローズして運転を楽しみ、【ハイオク】を給油‪‪𓂃 💸

ノンターボでも車体が軽いのでよく走る。

一度帰宅してCBRちゃんに乗り換えて再出発!


青い空きもちい〜☀
やっぱオープンカーよりバイクだな‎🤔とか思ってしまいましたw


点検前に腹ごしらえにイツメン(エツさん、PONさん)でラーメンを食べに行きます🍜


やってきたのは「樽屋」。
初訪問です。


肉入り大🍜
スープをひと口すすると薄め???と思いましたが底からかき混ぜると濃いめでしたw

ぎんじろの好きな塩辛い系濃厚豚骨醤油。
たぶん、甘く煮た豚バラの脂がスープに浮いていたので、ソコをひと口目に飲んだ模様w

量もまあまあ多めでラーメンだけで満腹です。

チャーハンも美味そうでしたが、また次回!


そのまま2人と点検へ。
待っているあいだ、2人は試乗して遊んでおりましたw

7万キロ越えているのでアチコチ交換が必要な感じですが徐々にと今回はプラグとエアクリーナーだけ交換して終わりです。


だいぶ時間をくったので、近場の道の駅「神山」へ。


焼き芋のアイスクリームを食しているとハッシーさん、カオリさんご夫婦が車で寄り道してくれました😊

カオリさん久しぶり〜w

一休みしていると、PONさんが雨雲を呼んだみたいで雨の匂いがして退散しますw


帰宅すると嫁っちがロードスターに乗せてと言うので、じゃ運転してみなよーと練習に出かけます。


朝は気づかなかったんですが、窓を開けると結構風や匂いを感じられます。

嫁っちも運転できるようにしぶしぶATにしたのですが、楽しいみたいなので良かった✨


まだちょっと慣れませんが、なかなか楽しい車です。

これからよろしくね!ロドちゃん!

それでは皆様お疲れ様でした✨