さて、とりあえずコレ。



去る6月15日(木)に、訳あって午後からお休みをいただき用事を済ませたのち昼食に「らーめん福福」へ立ち寄りました。


時刻は14時30分で15時閉店との事だったので開いていた扉をくぐりますが、無人‎🤔

中からお姉様が、終わっちゃった〜と😭
チャーハンくらいなら出来るけど?と言うのでお願いすると、ご主人が店内に戻り様子を伺い、お湯まだ温かいからラーメンいけます!と😊


せっかくならラーメンたべたい!とチャーシュー麺をオーダー。

チャーハンは?と聞かれましたが、そんなに食べられないので、ラーメンだけでいいです〜とw

ご主人はバイク乗りで、奥様も今ちょうど教習中とのこと✨

バイク談義をしつつ美味しいラーメンいただきました🍜

チャーシューがやわうまでスープも好きなやつだったので再訪決定です👍🏻👍

変わって6月17日(土)、いつもぐらいに目は覚めたのですが、先週末からバタバタと多忙だった1週間だったので、すぐ起き上がれずダラダラとしてしまいました。


それでも8時過ぎにはCBRちゃんとランデブーしつつ、朝うどんに「古奈や」へ。


ここのうどんも好きなやつで、麺の味がしっかりしているというか、美味いんです。


今日は朝から暑く🥵ぶっかけ大(冷)にしました。

大なのに370円…安すぎない?大丈夫?
徳島なら800円くらい取られる気がする‎🤔

大ですが、つるつるっといけてしまう美味しいうどん、サイコー✨

さて、いつもの如く行くとこないのでウロウロと走り回ったのですが、寄るとこもなく…。

というか、やはり疲れが取れていないのか、暑さのせいなのか、少しボーッとしてコレは早めに帰って方が無難かも‎🤔と帰路につきます。


途中、気になっていたけれど、全然行ってないお店に飛び込みます。

いつも開いてるかどうかあやしいので敬遠していたジェラート屋さんです🍨


ダブルで300円🍨安くない??
ミルクをオーダーすると無料でキャラメルソースをつけられます。

イチゴは冷凍の果肉が入ってる感じ。

ただ品数が少なめです。


帰宅後は車でワークマンに行き、バイクお出かけ用のホルスターバッグを買いました。

今のバッグの生地がそろそろ死んできているので、ワークマンのを使ってみます😊

明けて6月18日(日)、今日は早朝覚醒し過ぎて小一時間グダグダした後、もう時間潰れなくなり6時に出発w

内妻の紫陽花ロードを流し、満開の紫陽花を楽しみ…何やら紫陽花祭り🏮があるらしくスタッフさんが準備をしていたので止まることなく流し見ました。


「東洋町」でトイレ休憩。
例のバスとツーショットを撮り出発。

室戸もなにやら人がたくさんいたので素通りしてお昼時にはすでに香南市内にいましたw


お昼ご飯に何かないかなぁと探していたのですが、ちょうど昼時になっていたので、何処も人と車がいっぱいで、もうジェラート食ってやる!

と、「ジェラテリア クリーム」へ🍨


連日ジェラートですが、それは気にならないぎんじろです🍨

今日はココナッツとアーモンド🥥
色味が白いですが、ちゃんと違う味(あたりまえ)、そして美味い😋

ここのピスタチオも美味いんですよね🤤


そして池田湖まで帰ってきて一休み。
今日はPONさんがおバイクしてたので1日曇り空でしたね☁︎☁︎


早朝出発だったので、帰宅tterからのオイル交換をやっておきます。

まだ4000kmいかないくらいですが、これから暑くなるし、タイミング合わないと、暗くなって交換とかになるのでやっておきました。


71387km、まだまだエンジンは元気に回っていますが、そろそろ消耗する所もアチコチ出てきそうですね。

チェーン、スプロケも2回目の交換をそろそろ考えないといけないかも‎🤔

少々訳ありで、これからバイクの走行距離が少し減りそうなので長持ちするかなぁ‎🤔

CBRちゃん燃費も良いし、乗りやすいのでまだまだ元気に走って欲しいもんです。

それでは皆様お疲れ様でした✨