5月21日(日)、岡山ツーリング決行!

天気は上々、気分も上々🎶


今日はGWに渋滞ツーリングで御一緒してもらったアトちゃんと会社の同僚Mオ君...なんか語弊がある名前になってしまうな‎🤔


ま、いいか。


Mオ君は家も近いので近所で合流して高速へ、そして集合場所の「鴻ノ池SA」へ。


ここで大きな誤算、そう大誤算〜。

1.5時間ほどかかる予定だったのに1時間で到着してしまいます。


いえ、けっしてアホほどスピード出した訳ではないんですよ、ええ、例えアホほどスピード出したとしても30分も短縮できる距離ではありませんしw



ってことで「鴻ノ池SA」で待つこと数十分、颯爽とアトちゃん合流!

まってたぜ✨

ここで更にハプニング☠
Mオ君がガソリンメーターがひとメモリだと...高速乗る前にガソリン入れてこんかーいw

なにせ初めての高速道路🛣
仕方あるまい...とはいえ給油できる所まで60kmくらいあります。

いけるか?おい、いけるのか?


とまあ、紆余曲折ありましたが、ガソリンメーター点滅するも事なきを得て道の駅「久米の里」で十数年ぶりのZガンダムとご対面。

前来た時はこんなに人もいなかったし、建物やお店もなかった気がする...。


ゼータは変わらず立っています。
2人は初めてだったようで、しかも割と興味があったようで良かった✨

Mオくんはガンダム好きなので間違いないと思ってはいたのですが、まさかのアトちゃんとガンダム話が盛り上がる🤭


さて、お次は昼食を求めて快走路をひた走り、砂利駐車場をゴリゴリ進み到着したのは「日野上そば雲上亭」。

だいぶ山を登ったので天気がアレならば、もしかして雲海が見えるのかな?という店名です。

アトちゃんは少し離れて停車したので、一緒に撮れなかった...ていうかぎんじろのCBRも見切れてるやん...。


そば〜😋

ざる+とろろ麦飯をオーダー。
そばもさることながら、このとろろがうめえ😋😋😋

アトちゃん食べてた天ぷらも美味しそうだったなあ🤤

Mオくんはざるそば(大)( º言º)
ぎんじろも麦飯か(大)か迷ったんだよなw

お腹も満たされたのでデザートを食べに下山します。


あ、デザートはベツバラなので。

到着したのは「ジェラート醍醐桜」🍨

醍醐桜というのが近くにあるらしく、それも気になりましたが咲いているわけないので、それはまた次の機会に🌸


アトちゃんオススメの黒文字と気になった甘酒餡のダブル!

黒文字ってなによ?と思いつつ何やら爽快感と甘みと何やら分かりませんが美味い。

甘酒餡は間違いない!混ぜても相性良くて美味しくいただけました🍨

この後、「JA北房」でミックスフルーツパンを買ったのですが、写真を撮り忘れ...。


さらに少し南下して「羅生門」へ。

本日、ここに行きたくて来た訳なんですが、第四門まである「羅生門」、現在は第一門の手前で通行禁止になっています。


Mオくんは何処でも楽しそうで良かったw

アトちゃんも足が痛いのに付き合ってくれてありがとう😭

鍾乳洞の成れの果てらしく、なにやら感慨深い気もしますが、山に囲まれて風も吹かないので暑い暑い🥵


という事で、涼をとるべく「ポンムヴァン」へと...ココ来たかったんですよ!

でも、なんか敷居が高い気がして、更に人も多い気がして敬遠していました。


店内も外観もレトロでオシャレ✨
例のバイク写真もすっげぇあります。

暑さにやられたのか、普段はここでケーキをいただくところですが、空腹感がなくて、ゆずスカッシュをいただきました🍹

さっぱりシュワシュワで美味しい😋
写真はシフォンケーキもオーダーしたアトちゃんのですw


食後は店前でバイクと撮影していただきました。

アップされるの楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
絶対また来よう、そしてケーキ食べよう🍰

アトちゃんとは「ポンムヴァン」からの帰路途中で、また来るよ〜また行くよ〜とお別れです👋✨


「与島PA」に寄り道w
ほんまええ天気やったー良かったー!


ゆずスカッシュで復活したので、最後の〆にソフトクリームを🍦

何故か、とちおとめのソフトクリームがあったのでいただきました。


高速を降り、道の駅「どなり」でトイレ休憩をしつつ、「卯月屋」の姉さんが居ないことを確認してMオくんともお別れです。

いや、マジ楽しかった!

充実感が、ハンパないのは、先週あまり走れてないのもありますが、今日はほぼ未開の地ばかりだったし、面白可笑しく付き合ってくれた仲間のおかげですよね🥹

また何処か行きましょう💪


お土産のえびめしの素、ホルモンうどんたれ、そしてミックスフルーツパン!

それでは皆様お疲れ様でした✨