今週末はなんと!
2日ともに快晴の予定☀☀☀

だがしかし、ツーリングの予定を組んでいない今日4月22日(土)…Twitterでがんさんのツイートを見かけて、岡山へ行ってみようかと思い立ちます。

と、有難いことに、がんさんから一緒にとお誘いをいただきますが、ツイートをよくよく見ると…高知に行く感じの書き込みがw

なので、目的地を問わないぎんじろは高知でも付き合います!と行き先変更をしていざお出かけ。


早明浦ダムそばのファミマに9時集合し、今日はがんさんに先導をおまかせします。

いつもは前ばかり走っているので新鮮ですw


とりあえず山を登り「風の里公園」へ。

風力発電の風車が立ち並び、なかなかの絶景なうえ、人も少なくとても良い場所です。


なにやらトトロが出そうな脇道もあったりして、ゆっくり出来るなら散策しても楽しいかもしれません。


その先に切り立った岩山が眺められるポイントがあって、これまた絶景!


がんさんはホントに色々なところをよく知っておられるので、新たなツーリングポイントが増えて嬉しい限りです✨


山道を走ったあとは腹ごしらえに、これまた初訪問なカフェ「もくもく」へ。

ここは前々から来たかった所で、いつも混雑してたのでスルーだったのですが、タイミングよくすぐに入れました。


今日の日替わりランチをオーダー。
すごく品数が多く、どれも美味しいうえにご飯のおかわりも無料だとか🍚

食後の飲み物もついてきてお得感満載!

しかも、帰り際にオーナー様よりステッカーもいただきました。


お次のデザートの前にお約束の沈下橋を。

ここは以前、ゆいはねちゃんと来たことがあったので撮影スポットをご案内…というほどでもないですがw


ガードレールが邪魔ですが、上からも撮れます。


この日は朝寒かったのに昼間はうだるような暑さで少しバテるかと思った程でしたw


という事で、おやつは「高知アイス売店」にていちごパフェ🍓

仁淀川の良い景色を眺めながら食べるパフェは最高です✨

途中、トイレ休憩をはさみつつ、がんさんとお別れして無事帰宅。

がんさんとは久しぶりのツーリングでしたが、充実した1日になりました、ありがとうございます!


「もくもく」でもらったステッカーを貼ってみました😊

Risaさんのステッカーとサイズ感ぴったりですね〜😊

さて、明日も高知へ行きますが💦
明日は町中ツーリングなので、全然OK👌
暑いのか寒いのか…それが問題ですな🤔🤔

それでは皆様お疲れ様でした✨