今日、晴れるって言ったよね???と朝目覚めた瞬間に困惑した4月8日(土)。


時折強くパラパラと打ち付ける雨音が響いている朝6時…。


仕方なく天気予報を見つつ、朝8時には雨が上がるというのでゴロゴロしていましたが、8時を回っても雨音がしています。


嫁っちに朝ごはんでも行く?と聞くと、行く〜と言うので例の如くおうどぅんへw



ちょっと久しぶりの「溜」へやってきました。

お気に入りのうどん屋さんで、今の所ここと「滝音」がぎんじろのツートップです。


嫁っちは限定のカレーうどん。
少し甘めのルーが美味し〜😋

つるつるうどんによく絡み、これはアリだなと思わせます。


ぎんじろはいつも肉ぶっかけなのですが、たまにはと溜うどんにしてみました。

すりおろした山芋の中に角切りになった山芋が入っており食感抜群。

梅干しと青海苔がアクセントになっていて、醤油屋さんらしく、美味しい醤油をかけていただきます。

買い物を済ませて、実家の母に届けて帰宅する間に、きゃんちゃんからおバイクできる旨LINEが入ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


急ぎCBRちゃんを引っ張り出して、いざツーリングへ🔜

天気は上々☀

午後からのツーリングなので、とりあえずスイーツを!と話をまとめますw


きゃんちゃんとDUKE790到着✨✨✨

良い意味で無骨なストファイらしいカッコ良さがあります。

二気筒らしいサウンドですが、排気量が大きいからか下から突き上げるような重低音がイカしますね!

さて、威勢よく走り出したは良いけれど、風が強く寒い🥶

なにこの寒さ…そのうち空が暗雲に…え?PONさん今日仕事やないのん???と2人でヒソヒソ話しつつトンネルの暖かさに身を委ねますw

※後に発覚したのですが、PONさん午後から半休とってました☠


到着したのは「Ta蔵」。

以前にも来たのですが、なかなか人気のお店で、入れるかな??と心配してたのですが、結構すいててすんなりIN😏

ホントはお芋のソフトクリームを食べに行くつもりだったのですが、あまりの寒さに温かいものがあるカフェに変更しました☕


で、オーダーしたのがいちごパフェ🍓

何故だ??寒いから温かいものを!と思っていたのに、気が付けばアイス乗ってて、底にはスムージーたっぷりのパフェをオーダーしていました🍓

きゃんちゃんはしっかりフレンチトーストとホットなアメリカン☕

不思議だ…🍓

ま、美味かったし良しとしよう!

久しぶりに走ったので、というか2人で走ったのはもしかして初めて?だったからか近況を談笑と共に楽しみました😊

みんな色々あるよね〜(意味深)


帰りはまだ慣れないというDUKEのエンジンを回し、楽し〜!と可愛い歓喜の声を聴きながら集合場所だったファミマに到着。

ここでも強風にあおられつつ少しだけお話をして、寒いから帰ろ!っと解散w

春の日の寒いけど楽しい1日になりました😊


帰宅後は子供1号が仕事の合間にタケノコ掘ったと持ってきてくれたタケノコで、嫁っちが天ぷらを揚げてくれたので美味しくいただきました😋

そういえば、実家の母からお買い物リストが送られてきた時に「今日は結婚記念日ですね、おめでとう」と添えられているのを見て、夫婦そろって初めて結婚記念日に気付いた訳ですがw

本日で結婚22年を迎えました。
月日の経つのは早いもので、子供たちは巣立ち、嫁っちと初めての二人暮しを満喫しております。

まあ、嫁っちは寂しいみたいですがw

さ、明日から23年目まったり行きましょう🎶

それでは皆様お疲れ様でした✨