今日4月1日(土)は先週末に雨で流れた☔ふーちゃんとのツーリングです。


なかなかタイミングがなく、まあまあ、久方ぶりのふーちゃんとのツーリングだったからかどうかわかりませんが、目が覚めたのは4時30分w


気温もだいぶ春らしくなってきたとはいえ、その頃はまだ肌寒く🥶もう少しベッドでゴロゴロしよーとスマホをイジイジ。


結局二度寝はならず6時には起き出してCBRちゃんの準備を済ませます。


7時が来たのでとりあえず目的地とは逆向きに給油所へ行き、CBRちゃんのお腹を満たしてから来た道を逆向きに走り出します。



とりあえず「デ・レイケ公園」で桜とチューリップのコラボを撮影🌷


ほぼ毎年のように通うこの公園ですが、飽きることなく楽しめます。

ただ、今日は嫁っちがカメラを使うと言うのでスマホ撮影なのが残念。


公園の川向うも桜並木なので一応寄ってみます。

桜のトンネルが出来ていますね😊


「池田湖水際公園」で朝のオヤツに小枝バーを食べていると、久しぶりの赤MT03が合流〜✨

しばし歓談してから今日の第1目的地「エル・カンターレ」へ向いますww

大川隆法氏がお亡くなりになった際に、徳島に生誕館(?)みたいなのがえるんだよって話したのに興味を持ったらしく、とりあえず見に行くことにw


道中、「土柱」見た事ないんですよねぇと聞いたので寄り道します👂

当然、土柱の上へは登りません!

そうこうしているうちに、時間がお昼近くになってきたので、先に昼食を済ませることにします。


「樫原商店」でラーメンをいただきます🍜

大将!やってる??


肉入り小🍜ですが、肉厚チャーシューが腹にたまり満腹になりますw

某ラーメン屋と同じく冷たいチャーシューなのでつゆに潜らせておくのをふーちゃんに伝え忘れていた事を今思い出しました💦

ふーちゃん、ごめーん🙏🏻


満腹丸になったので、いよいよ「エル・カンターレ」見学👁👁✨

あ、宗教とかそーゆーのは2人とも全く興味ないので…。

奥に見える建屋が多分ソレ。
よくわかってないので、多分ソレ。


ふーちゃんは少し歩いて近影していたので、写真を提供していただきました。


ソレから「チェリーロード」を登り展望台で下界とおバイクを撮影。

桜はだいぶ終わりかけていますが、なかなか良さげな写真が撮れました。

スマホクオリティなのが悔やまれます…🤔


下界に降りて、高知にはまだ存在しないミニストップでオヤツ。

白桃ソフトをふーちゃんにご馳走になりました🙇✨

あまーいうまーい🍑

と、第2目的地のケバブ屋さんが17時30分開店なのでまだまだ時間があるので「神山」に桜を見に行くことにします。


ぎんじろのお気に入りスポットですが、いつの間にやら奥に建屋が…。

と思ったら、コレが噂の「神山まるごと高専」!

詳細は知りませんがw こんなとこに出来たんやなぁとか思っていたら、知らないキレイなお姉さんに話しかけられて、人違いでしたと去られる( ˊ°_°ˋ )


枝垂れ桜を横目に走り、神山に来たらココでしょ?と「稲飯神社」へ⛩️

ココはいつも不思議な感じがして、なんだかホントに異界と繋がってんぢゃないの?と思ったり思わなかったりw

ちょくちょくくるのですが、今回、この不思議文字が何文字なのかふーちゃんが探り当てます‼️

詳しく知りたい方は自力でなんとかしてください。


ふーちゃん、近くの川でマイナスイオンを吸収するの巻。

あやしげ神社の近くの川で少し自然と戯れ、心の疲れと汚れを洗い流してもらいますw

さて、まだ少し時間があるので、もうひとつ「西武公園」へ🌸


西武公園、何年ぶりよw

ぐるりとみて周り、やっぱ何もねーなーと思いつつも、ケバブ屋さんの開店時間もすぎたのでそそくさと向かいます。


はい!「やよい軒」でチキン南蛮定食…。

ケバブ屋さん、閉まってました😭
なんで???電話もつながらなかったのでお休みだったのでしょう。

アレコレ模索しましたが、これまた高知にはまだ存在しない「やよい軒」へw

ま、美味しかったし、ケバブはまたリベンジという事でツーリングの目的もできたしヨシとしましょう🥙

いやー、徳島県南部にまで、到達していないのに7時〜21時300kmも走ってしまいました💦

先週末☔雨で流れたせいもあり、とても充実した1日になり大満足ですが、ふーちゃんは当然この後高知まで約170km帰ります〣( ºΔº )〣


めっちゃ楽しかったです!お疲れ様(≧∇≦)
これに懲りず、リベンジ兼ねてまた行きまっしょい!

それでは皆様お疲れ様でした✨