2月20日(日)いつものように目覚ましよりも先に目が覚め、朝の寒さを噛み締めながらスマホで時間を確認します。


夜の間に何件か通知が来ているのはいつもの事で、サラサラッと目を通していくと???


PayPayカード10,000円の文字が目にとまり、PayPayカード10,000円の文字が目にとまり???PayPayカード10,000円の文字が?????



ええ?おお??6件も??

6万円???

なんじゃこりゃあああ!
え?これが噂に聞くカード詐欺ってやつですか?あははw

一気に覚醒したもののこれからどうしたらええのん???と布団の中でしばし考えます。

まず思ったのは「会社休まなきゃ!」。

そして、
PayPayカード、不正利用、連絡でググるとコールセンターの電話番号が出てきます。

0570-02-8181(有料)

24時間365日対応のようですが、ここでひとつ疑問が湧きます。

ナビダイヤルだとオペレーターにつながるまで時間かかるし、まだ7時すぎだし、24時間っても自動音声だけが24時間対応なんじゃね???

とさらにPayPayカードについて調べていくと、盗難紛失によるカード停止という項目が目に入ります。

0120-715-971

こちらはフリーダイヤルなので、もしオペレーターにつながらなくても無料だし、結局カード止めないとダメだしなぁ…🤔💭

と思いフリーダイヤルに電話すると、すぐさまオペレーターにつながるw

夜の間に不正利用されてるぽいと話すと本人確認をした後に6件の10,000円が使用されていることを確認してくれます。

まだ速報なので何処で使用されているのかは不明で、確定した後に再度連絡を下さいとの事。

なお、確定するまでに2、3日かかるかもと。
なので、とりあえずカードを停止して、再発行手続きを進めてもらえることになりました。

あれ?仕事間に合うやん?(・д・)チッ

と無事(?)出社でき、仕事をしていると10時頃に頭が0570で始まる番号から電話が。

いつもなら無視するところですが、これはカード会社かな?と思い出てみると、やはりPayPayカードのオペレーターで、利用場所がわかったとの事。

6件すべてPlayStationNetworkで、その他の使用履歴は自身でしたものか確認をとられます。

とりあえず、不正利用だという事で請求は行かないのでご安心くださいとの回答をいただきました💦

皆様お気をつけあそばせ✨