今週末は日曜日が悪天の予報だったのですが、だんだんと時が近づくにつれ晴れマークに変わっていき、どうやら両日共に暖かい好天に恵まれる模様。

これもぎんじろの日頃の行いと誰かさんが仕事をしている事の相乗効果であろうことは疑いようもなく…😏✨


という事で2月11日(土)は、がんさんに提案をいただいた「水床湾」へ行くことに。

宍喰の「化石漣痕」のそばにあるのに今まで気が付きませんでしたw


海の色がキレイ✨✨✨
しかも人がいない✌😆✌


蜂の巣状の奇石があって、ちょっと面白いところです。


石と一緒にバイクも写真撮ろうと思いましたが、ちょっと道が細くて、CBRがもう少しでダイビングするとこだったので諦めました😱

日当たりもあって暖かく、海風が心地良いので、少しまったり過ごしました。


さて、今日は気温もまだ上がりそうなので、このまま南下して室戸経由で大歩危を抜けて帰るルートを走ります。


道の駅「大山」に来たのですが、工事しているようで閉まっていました。

なので、近くの海沿いで写真を撮って走り出します。


お昼はローソンで特選肉まん。
何食べよーかと悩んでたのですが、それも忘れて気がついたら13時まわっていたのでw


池田まで帰ってきてトイレ休憩にとまたもローソンへ。

さっきのローソンにはなかった盛りすぎチャレンジのスイーツを発見👀

すかさず嫁っちの分も購入してお土産にします。


それともうひとつ、ふーちゃんに教えてもらったご飯のお供、土佐の赤かつお。

これもお土産に買って帰ります。

帰宅後、晩御飯に食したのですがカツオのツナがピリ辛ニンニク味になっており美味い😋

パスタにあいそーです🍝
また、色々ためしてみよう。

そして、明けて2月12日(日)。
予報通りの快晴☀️

今日は一転北上してみます。


と、「淡路島」までやってきました。

なにやら枝垂れ梅があるというので見に来てみましたが全然早すぎたようで、何も咲いてませんでしたw

なので、近くのお寺で休憩。


大きな門と仁王像が何故か堤防の方を向いて建立されていました。

とりあえず撮影。


ついでに気になっていた「オノコロ神社」にも寄り道します。

大きな鳥居の前で写真をと思いましたが、人がそこそこ撮影をしており近づけないので少し離れて撮影しておきます⛩️

ここはまたゆっくりと再訪します。

というのも前回食べ損ねたラーメン屋さんへ開店直後に凸ってやろうと思っていたので先を急ぎます。

が、開店5分前くらいに到着したものの、駐車場は満車、少し行列もできており諦めましたw


そのまま海へ出てカメラで遊びます。

ここも、気にはなっていた所なのですが、ロープが張ってあってはいれないんですよ。


と、裏からグルグルと道を回っているとロープの逆側に出ましたw

なんだ、入れるやん!と撮影。


さて、今日もお昼をどーしよーかと思っていたのですが、トイレ休憩に入ったローソンで盛りすぎチャレンジのおにぎりを発見したので思わず購入🍙

天気も良く、暖かいので海沿いでおにぎりを頬張ります😋

淡路島まで来てコンビニおにぎりかよーと思いますが、なかなか満足w

淡路島くらいならすぐ来れるしね👍🏻👍


さらに今度はファミマでキャラメルコーンのアイスをオヤツにw

2日間まーまー走りましたが、かなり安上がりなツーリングになりましたね。

贅沢する時は贅沢に‪‪𓂃 💸
そうじゃない時はそれなりでOKですよね。

ツーリングも、多種多様です。
久しぶりに、クッカー持ってツーリングもしたいですね🍳🍳

それでは皆様お疲れ様でした✨