2月3日(金)はぎんじろ夫妻22年目の結婚記念日でした。

いつも特に何もしないのですが、たまたま鬼滅の刃のワールドツアーが開始されるというので見に行くことに。


遊郭編の10話、11話に続き、新作の刀鍛冶の里編1話が上映されました。

遊郭編は見ているので、なにげにまったり見始めたのですが、そこはやはり大迫力!でテレビで見るのとはまったく別物と言っても過言ではないでしょう。

遊郭編が終わった時点で映画1本見終わった感がするほどですw

ただ刀鍛冶の里編は1話なので、不完全燃焼でしたが、テレビシリーズに期待が膨らむところです。


23時終了という事で、晩御飯は食べてでたのですが、帰りに「肉oitokune」で肉を買わずに「ツインベルカフェ」のクレープを購入します。

冷凍なので帰宅した頃には良い感じになっているであろうと帰路へ。


帰宅後には入場者特典の上弦集結本を読みながら、まだ少し凍結しているクレープを食べて就寝。

明けて2月4日(土)は朝から快晴で、おバイクするぞーと起きたものの、寝たのが遅かったので少しダラダラしたのと、起きてからお風呂の燻煙剤とかしてたら10時に…。


早めの昼食をとってから出掛けることにして、ダブルチーズ謎肉牛丼を食します。

この手のご飯ものは初。

硬さが少し残っていましたが、なかなかイケますね。


さて、先週は雪で諦めたので2週間ぶりのおバイクは目的地がないので道の駅「神山」に来てみました。

天気も良く、バイクの横に座り込むと陽射しがポカポカと眠くなりそうです。


鳴門まで北上して海沿いを走ります。


海風が少し強めに吹いていて、雲に太陽が隠れると寒さを感じます。


海を背にするとお城が見えます。
たぶん撫養城ですかね?


海に浮かぶ岩の上には鳥鳥鳥が日向ぼっこ。


せっかくなので海沿いをどんどん走ってみます……。


と、道が無くなる、いや、道はあるんですが、125cc以上は通行禁止との事。

残念。誰もいないからいくか?と思ったのですが辞めておきましたw


踵を返すと、左の山際に灯台が💡


山の色がもっと青々してれば映えるかもしれないので、また来ようっと思いましたw

「ウチノ海総合公園」を横目に走っていると菜の花が黄色く色付いていてキレイでした。


帰りは鳴門のお山を越えて道の駅「第九の里」で紅茶をいただきます。

途中、めちゃくちゃ下手くそ(失礼)な86がいたのですが…初心者でしょうか??

ちゃんと運転できるよーになるまではカッコ悪くても初心者マークつけてたほーがいいぞーと思いつつも抜き去ってきました。

さて、明日もお天気は上々のよーなので目的地を探さねばなりません。

お暇な人おられたら何処か行きましょ😏

それでは皆様お疲れ様でした✨