三連休最終日1月9日(月)も朝から晴れ☀️


サヨナラしたてるぼうの居場所に新たに小さなジェットヘルてるぼうを取り付けます。


このてるぼう、実は一番初めに買った子で、その後おうちで留守番をしていましたw

さて、話は変わって今日のツーリングはKaoriさんとRisaさんとの女子ツー(?)ですw

集合場所に到着するとまだ10分以上前なのにKaoriさんが既に待っています。

Risaさんは出がけにバイクのキーがないと大わらわだと連絡が来ていたのでしばし待ちます…といつの間にか追記の連絡が来ています。

バイクのキーを見つけて出発はしたものの給油中にガソリンをぶちまいてお困りの様子😭

慌てずゆっくり来ることを促してKaoriさんと雑談しつつ待っていると、ハーレーの小気味良いサウンドと共にRisaさん登場。

だいぶわちゃわちゃしたようでしたが、無事に到着して何よりですw


遅めの出発なのでまずは昼食に向かいますが、途中道の駅「みろく」で休憩を入れて「penta5on」へ。


お気に入りのお店なので、外観も内装も気に入ってくれたようで良かった良かった。


ぎんじろはいつものハーフポンドステーキをいただきます。

Kaoriさんはハンバーグを。
Risaさんはハンバーガーをそれぞれいただきます。

いやぁ、やっぱココのステーキやわらかい。
コーラも美味い😋

少々談笑してから店を出ます。

このまま北上して五色台へと思いましたが、なかなかの時間なので南下してオヤツにします。


「ロイヤルファームアカマツ」へやって来てジェラートをいただきます。

柿とリンゴのジェラート🍨はサッパリしたリンゴとあまーい柿で美味しい。

Risaさんのソフトクリームも美味そうだったので今度たべてみよう‪🍦‬

日が傾き始めるまで談笑し、帰路へ向かいますが、ハッシーさんがKaoriさんを迎えに道の駅「どなり」まで来てくれるというので、休憩を兼ねて寄り道することに。


道の駅「どなり」に到着すると、終了時刻を過ぎているのに「卯月屋」が開いています🍡

姉さんが残業しているので、嫁っちにお土産だんごを買って帰ります。

初めての味噌餡は味噌の発酵臭が良い感じで、味も甘さは控えめですが、ちゃんと美味しい✨

これは当たりだな✨と嫁っちと子供2号と美味しくいただきました。


さらに、嫁っちが「纏」でフルーツサンドを買ってきてくれていたのでいただきますw

ほんま食べてばっかりやん?

ちなみに夕飯は嫁っちの手ごねハンバーグでした✨

脱線しましたが、Kaoriさん、Risaさんは一緒に走るの初めてでしたし、女性に囲まれてどうなる事かと思いましたが1日楽しくツーリング出来ました✌️

Risaさん、次はインカム充電して来てねw

それでは皆様お疲れ様でした✨