車検の為に先週預けたCBRちゃんが7月9日(土)に出来上がり引き取りも終わったので急遽ではありますが日曜日のツーリングが可能になった訳で✨


しかも、ゆいはねちゃんから「にこ淵」に行きたいとリクエストをいただき、実は「水晶淵」には行ったことはあるのですが、ぎんじろも未開の地である「にこ淵」。


これは楽しみ楽しみ😊と思いつつ土曜日の夜は「緑川」さんで焼肉を食べます。



外で焼肉、久しぶり〜。
パーフェクトサントリービールもお初でしたが美味かった。


マスターからサービス品😋
ありがとうございました。

さて、明けて7月10日(日)。
目覚めるとゆいはねちゃんから路面がウエットとの連絡が入っています。

この先雨は降らなそうなので集合時間を1時間ずらして路面の状態の回復を待ちます。

予定より1時間遅れで出発するも、何やら山の方に怪しい雲が…と思っていると降ってきた☔

かなり局地的ですが、朝からザッと降られました😭
とはいえ待ち合わせ場所に到着する頃には完全乾燥し、お天気も大丈夫そうなので、とりあえず「にこ淵」へ向います。


途中、トイレ休憩をはさみつた道の駅「633美の里」へやってきました。

まだ、昼食には早い時間ですが、食堂がすいているまにお昼を食べます。

暑いので、ざる蕎麦とおにぎりを。
ここで天ざるにするか迷うも、道の駅の天ぷらに期待が持てず、天ぷらをケチります。

ゆいはねちゃんは天ざるうどんをオーダー!
天ぷら、注文が入ってから揚げるようでとても美味そうでした😭

次回は天ぷらを食します!たぶんw


さて、昼食後はいよいよ「にこ淵」へ。

雨が降ったせいか水量が多いようで、滝の流れも川の流れもそこそこあります。

あと、写真とかで見る限りではもっとスカイブルー的な色なのですが、水深が増しているせいか色も深い色になっています。

「水晶淵」ももっともっと淡い色のブルーでしたし、本当は青いのかな??と思いながら見ていました。

まあでも、これはこれで涼しかったし良しとしておきます。

ゆいはねちゃんさえ良ければリベンジに来ても良いですしねw


お次はオヤツに「池川茶園」へ。
ここも景観がよくて、川のほとりにあるので涼むには最高の場所です。


パフェをオーダーしてみました。
暑さですぐさま溶けだすソフトクリーム。

しばし日頃の愚痴をゆいはねちゃんに聞いてもらいますw


スイーツした後は川で少し涼を。
冷たい川の水に足ちゃぷするゆいはねちゃん。

なかなかの冷たさでしたが、気持ち良さげでした。

1人だと人がいる場所ではこうやってゆったりする事はなかなかないのですが、ゆるゆる流れる時間がとても心地よく、ずっとこの時間が続くんじゃないかと思える感覚に陥りますw

しかし、そろそろ良い時間なので、トイレ休憩をはさみつつ帰路へと向かいます。


道の駅「さめうら」横の「地蔵庵」でソフトクリームを...w

ええ、さっきもスイーツ食べましたよ。
だって暑いんだもん。

とかやってるうちに青いホーネットがやってきます。


ゆいはねちゃんのフォロワーさんで、同じホーネットを並べて写真を。

とCBRが挟まれてしまいましたw
これでぎんじろのCBRもホーネットの仲間入りですな(?)

と、一休みも終わり引き続き帰路へ。


と、ここで思わぬ豪雨☔
パンツの中までぐっしょりだ!

道の駅「大歩危」で少し小ぶりになるまで停車してから帰りましたが、これもまた局地的な雨だったらしく、すぐさま道も乾き太陽も顔を出します。

ゆいはねちゃんとお別れし、帰宅した時にはパンツ以外は乾いていました😭

ドロドロになったCBRを洗車して、楽しかったツーリングの〆とします。

今日も雨に打たれたけれど、あまりの豪雨にテンションが逆に上がるというw
それはそれで楽しかったので良しとします。

あー、よく遊んだ😁

それでは皆様お疲れ様でした✨