年に数回ある土曜日出勤にあたっている6月18日(土)ですが、天気予報が☀晴れになっていたので有給休暇をもらっていました。


なのに、蓋を開ければ☔雨予報に。


ここのところ、毎週のように遊んでくれているゆいはねちゃんがチキンナンバンが食べたい!と言うので高知に行く予定にしていたのに、南方は完全に雨が降る予報☔


とりあえず朝の段階で香川県では雨に当たらない感じなので行き先を急遽変更します。



という事で、いつもとは違う道の駅「ことなみ」に集合します。

ここは少し標高が高いせいか19℃という気温で寒い🥶

しばし、何処へ向かうか話し合いとりあえず北へ向かおうと道の駅「源平の里牟礼」へ。

トイレ休憩とお土産もの売り場を物色して、うどんを食べに向かうことにします。


やってきたのは「滝音」。
ぎんじろのお気に入りの店で、ゆいはねちゃんは初見という事でお口に合うか心配です。


細くてツルツルなのがここのうどんの特徴で、肉も出汁も美味い。

ゆいはねちゃんはザルを食していましたが、コレ小ですか???と言いながらもくもくと食べていましたw

確かに量が多いので他店の中くらいはあるかもしれませんw が、美味しかったようで、すっかりたいらげてくれていました😋

お腹も満たされたので、お次は近くにある「大山牧場」へ移動します。


動物とふれあうのが好きな人にはお手軽に行けて良い場所です。

ゆいはねちゃんも馬を愛で、牛になめられ、ヤギにウ゛エ゛ェェェ!と脅かされて楽しげでした。

良かった良かった✨


その後は牧場なのでソフトクリームをいただきます。

ソフトクリーム自体は道の駅「みろく」で出しているものと同じなのですが、ワッフルコーンがこの店でしか味わえないものとなっています。

是非1度ご賞味あれ‪🍦‬


お次はゆいはねちゃんリクエストの「湾岸アート」にやって来ました。

新たな作品が出来ているとInstagramで見ていて、ぎんじろも来たかったのでちょうど良かったです✨


新作アートの前で記念撮影📷

以前来た時は、釣り人が数組いてあまり色々写真が撮れなかったので、今日はゆっくりします。


思い思いに写真を撮り、あちこち見て回り、壁画の上にも行ってみます。


一面ブルー🐳でほねちも同化してますw


少し暑くなって来たので、涼を求めて海沿いを走っていきます。

途中、清少納言のなんちゃらに寄り道。


そのまま海へ出てきました。
海を眺めていると、後ろから隠し撮られw

ここで、辛抱たまらずに海へ裸足でチャプリと入水なゆいはねちゃん🌊


涼しげや〜。
ただ、海水までに大きな砂利があるので、天然の足ツボマッサージを受けて痛がる罠w

ここではだいぶボーッと時間をやり過ごしてしまい、退屈させていないかと心配になりつつも重い腰があがらず、まったりした時を過ごしました🙇‍♂️


一路徳島側へ走り道の駅「第九の里」で本日二度目のアイス🍨

上はワカメアイスで下はスダチクリーム。
予想に反してワカメアイスの方が美味かったw

なかなかの暑さと湿気でへばりそうだったのでアイスで生き返りました🍨


帰路に着く前に「卯月屋」へ寄り道して、新しくなったきな粉🍡を冷やかします。

ゆいはねちゃんはちゃんと食べましたw


と、ここで姉さんから和三盆糖をかけたアイスのプレゼント🍨

(๑´ω`๑)/ヤッター‼️

お上品な甘さと和三盆糖の香りがして美味かったです。
今度はちゃんとダンゴで食べてみようw

しばし話し込みすぎて帰宅時間が少し遅くなりましたが、ぎんじろ的にはかなり充実の一日でした。

ゆいはねちゃん、毎週のお付き合いありがとう、和三盆糖。
そして、またよろしくネ‼️

それでは皆様お疲れ様でした✨