4月6日水曜日。

久しぶりに有休使いました。


とりあえず桜が週末まで持ちそうにないのと、花粉で目と鼻がやられているのと、空がとっても青いというのが理由w


朝かなりゆっくりめに出発準備を始めます。

時刻は10時を回っていたでしょうか?

いつもなら県内にはいない時間ですw


出たのは11時少し前。

まずは自宅周辺の桜を堪能します。



桜の花道が出来ていて、とても綺麗🌸
少し散り始めくらいが最高ですね。
平日なので人もいませんし✨


お昼時なのでお次はラーメン。
ネギそばを「和楽や」でいただきます。


餃子もオーダー🥟
ミニャちゃんはもういませんが😢
ネギそばも餃子も相変わらずの美味さでした。


お腹も満たされたので今度は「神山」に来てみました。

と、ここでことのちゃんが合流。
と思いきや、ガス欠しそうなのでガソリン入れに行ってから神山に再訪問しますとのことw


合流後は「稲飯神社」へやって来ました。
枝垂れ桜が見事です🌸


ここも誰もいないスポットでホントは内緒にしたい所ですw


三本足の鳥居があって神秘的。


おやつの時間には「道の駅いたの」でイチゴソフト🍓
酸味が少しあって美味し😋


おやつの後は「あせび公園」へ。

桜の時期にはよく来ますが、昔より少なくなった??


でも満開🌸


飛行機雲が長く伸びてますね。
湿度が高いのかなぁ。


ことのちゃんとはここでお別れ。
この後はまた暗くなるまで…暗くなっても走っていたかも。


お土産に買ったししゃもねこ焼き。
中身は粒あん。

こしあんも作ってほしいw

美味しーもん食べて、キレイなもん見て、ぼちぼち走って、有休しっかり楽しめました。

それでは皆様お疲れ様でした✨