夜、サラサラと音を立てて降り出した雨☔は時として激しさを増すこともしばしばで、明日の曇り予報は果たして当たるのか…🤔と思いつつ、僅かな望みを抱きながら眠りについた土曜。


カーテンからこぼれる微かな光で目覚めたのはいつもの休日より少し遅めの時刻。


耳を澄ますとポタポタとベランダの壁面を伝い落ちる水の音。


昨夜のような強い雨ではないけれど、雨が降っているのかな…🤔と思いながらも、昨夜の雨の残りが滴り落ちているだけだと言い聞かせながらベッドから起き上がる。


階下に移動し窓越しに外を眺めると雨はやんでいる様子だけれど、路面は完全に濡れており、これで走るとCBRはドロドロに汚れてしまうこと間違い無し😭


時と共に晴れ間がでるか…🤔と少しまったりとしていたけれど、どうやらその様子も無いようで、嫁っちを昼食に誘う事に。



やってきたのは「CAPTAIN」。
この前の道をよく通るので、新たな店ができていたのは知っていたのだけれど、なかなか入る機会がなかったのでw


フランス料理🇫🇷となかなか食べないジャンルなので何が何なのかほぼわからず…入店時に店主が作っていたハムのガレットが美味そうだったのでオーダー。


ディナーにも使えるようで、なかなか良いお値段が書いてあります。


初めに前菜としてサラダが乗ったリゾットが出てきました。

店主が1人でやっていますが、きちんと料理の説明と食べ方も教えてくれます🍴

なかなかボリュームがあるリゾットで、これだけで満足する人もいそうですw


陽気に独り言をしながら調理をする店主。
もちろんフランス人で、入店時には少し躊躇しましたw

次に出てきたのはメインのガレット。
蕎麦粉を使っているようで少し生地がやわいですが美味しい。

ハムとトマトのマリネの取り合わせも良く、付け合せに乗っている冷たいジャガイモとクリームチーズのオリーブがけが絶品。

嫁っちはハンバーグステーキの乗ったガレットを食べていましたが、こちらも肉の味がしっかりして美味かったです😋


デザートはガレットの種類によってちがうアイスが出てきます。

写真はイチゴとオレンジのアイス。
アイスだけ食べに入るのも有りかと思う味ですが少し量が足りないかも…🤔

まあ、これにコーヒー、プーアル茶が飲み放題で2000円ならお安いと思います。


さて、満腹になったので、以前から行きたかったけれど1人では入りにくいお店に嫁っち同伴で来ました。

「ねこのシータ」です。
ねこ雑貨のお店で、ねこもたくさんいました。


お目当てはHONNYAステッカー✨
惜しむらくは逆サイドに貼れない事でしょうか…🤔

購入時にキーホルダーは要りませんか?と尋ねられましたが付けるところもないし、下手に硬いものはバイクに傷が着くのでとお断りしました。

店内には所狭しとねこ雑貨が置いてあり、嫁っちも夢中で見ていました。
で、なにやら封筒とメモ帳を買うというので、ステッカーと一緒にお買い上げ〜。

ん?ステッカーより高いぞ…まあいいか。
とホクホクで帰路へw

たまの☔雨も充実した1日にできました。
土日両日雨にやられると流石に萎えますが、たま〜に1日くらいなら良いですねw

さて、明日からまた働くための充電も出来たので頑張ろ。

それでは皆様お疲れ様でした✨