朝早くからしいツーリングを終えて、一旦満足したぎんじろですが、次の約束の場所へとCBR400Rを走らせます!



鳴門のセブンイレブンに続々と集まる面々。
ツムさん、エツさん、Ponさんのオッサンズメンバーです✨

ツムさんがSR400FinalEditionが納車されたので納車記念ツーリングに行きます!


まずは橋を越えて南あわじのPAへ。
マスツーでは珍しく目的地を設定していません

今まで納車ツーリングはだいたい淡路か室戸で、その都度、潮や波をかぶっていたので、それが目的になりつつあったので(爆)


海沿いまで出て海岸線を走ります。
凪…。

あかんやーん、潮かぶらんやーん、とはしゃぐ面々。


弁天島」までやってきて記念撮影。
たまたま近くにいる観光客のおじ様にエツさんが写真を撮ってもらいました。

何枚か撮ってもらいましたが、どうやら長押ししていたらしく、全て超短編動画になっていましたw


さて、お次はツムさんからリクエストがあった滝へ。


鮎屋の滝」です。

滝を目指して来ると細い砂利道に誘われ、ワーキャー言いつつ走れますw

滝まで歩くと、どうやら併設されたお寺があり、下にキレイな道と大きな駐車場が…😭

皆様、是非「鮎屋の滝」を目指してくださいw


場所の割には大きな滝で、どうやら上にダムがあるようです。


滝を楽しむオッサン達。


コロナと梅雨にやられてしばらくぶりのマスツーで荒ぶるオッサンズ

滝で滝汗をかいて文句もタラタラのPonさんを尻目に走り出す面々w


ほんとに淡路島はゆったり走れていいですね〜。
しかし、止まると暑い🥵


海沿いで写真を撮りましたが、如何せん道幅も狭く、距離が稼げないので、4台がフレームに納まりませんw


という事で3台づつの写真をw
空に海、そして淡路島。
バイクに乗っている喜びの図✨


本日の主役!
新品ピカピカのSR✨✨✨

とかやってるうちに昼飯難民に…。
少し昼は外したのに、名のある店舗はほぼ満員。

昼を外したので、早い店は閉まっている始末😭


という事で、「北淡震災記念公園」にあるレストランへとやって来ました。

アナゴ天丼!
タコ天丼と迷いましたが、ぎんじろのアナゴ好きは知る人ぞ知るところ。

案外美味しく(失礼)これはリピせねばだなと思いました。

ここは、以前から来たかったのですが、今日は中を見て回る時間は無いので、きっとまた来ることでしょうw


北端を回り東側を南向けに走ります。
次の目的地はここ「たまご屋さんちのたこ焼き」です。

ここは淡路に来るとよく寄ります。
もちろんたこ焼き目当てなのですが、すごく遅めの昼食を摂ったばかりなので、まったく空腹感がありません😭


という事で200円でお釣りが来るソフトクリームを食べます🍦

暑いので美味しい〜😋

さて、ここを過ぎると後は帰路へと進むだけ、時刻も17時が来ようとしています。

途中、ファミマにトイレを借りて高速へ。
久しぶりのマスツーにはしゃぎ疲れた面々はそれぞれの待つ人の元へと帰っていきました。

思わず朝から2件のツーリングが出来るという、ホントに嬉しい誤算でした。

来週末はハスラーの車検があるので、ロンツーには出掛けられないかもですが、少しでも走れたら良いなぁ。

それでは皆様お疲れ様でした✨