モンスターハンターライズがバージョン3.0へとアップデートされましたね。


ついにメインストーリー完結か?

そしてニューモンスターの追加。

まだまだ遊ばせてくれそうです。


さて、今日は朝から晴天☀

気温も上々☀

梅雨時期の貴重なバイク日和☀


という事で、いつもならば有無を言わせず早朝からCBRに跨っているぎんじろですが…。


今日はなんと子供2号の無くなったチャリが見つかるという特殊クエストが発動😭


3ヶ月も経過して見つかるとは。

蔵本駅でなくなって、徳島駅そばのポッポ街に乗り捨ててあったそうです。


学校のステッカーは剥がされて、鍵もかかっていたので、明らかに乗っていた模様。


ええい!今更戻って来ても困るわ!


しかし、警察から取りに来いと連絡があったので仕方なく回収に。


車を嫁の実家で借りてきて、いざ警察署へ行き自転車回収の義を済ませました。



警察署前に鬼滅の刃のラッピングバスがいましたよ✨

さて、同行していた子供2号と嫁っちと共に自転車を積み込むと1人乗れないことが判明w


無理矢理子供2号を乗せて、駅まで送ります。

後は汽車で帰れーと子供2号とはお別れw


嫁っちがココ最近コロナのせいで香川県へ行けず、うどんうどんと寝言にまで言うようになり、ついに徳島県内で美味しいうどんが食べられる所を探してきたのでそこへ向かいます!



到着したのはプレハブ小屋w
場所もわかりづらく、駐車場も砂利。
なのに車はほぼ満車。

期待大!


ぶっかけうどん大、肉入りかけうどん大。
うまーうまーうまー😋

久しぶりという事もあって、美味い!
香川で食べるうどんと遜色ない美味さ。
そして、値段も徳島にしては安いです。

ただ、香川県で大を頼むとエライ事になりますが、やはり徳島県内では大丈夫なようですw


帰宅途中はミニストップでおやつ✨

さて帰宅後はバイクに乗るには中途半端な時間でもあるし、少し疲れもあったので少しゴロゴロした後にモンハンです!

昨日はとうとうクリア出来なかったクエスト百竜ノ淵源に挑みます!

最近、太刀からライトボウガンに持ち替えたので立ち回りが下手くそなので強打を喰らうと乙りますwが、今日は負けじとソロで挑戦!!


死にかける→もどり玉でなんとか粘り勝ちを拾いました✨

エンディングを見終わると新たにバルファルクのクエストが追加!

調子に乗っているので連闘しますが、ダブルクロスはやっていないので全くの初見という事もあり見事に3乙かましますw

しかし、ここで折れてはソロハンターの名折れ💪とリベンジマッチ!


見事!2戦目で強敵を沈めますw
いや、最後マガイマガトにやられたっぽいよねー😭

いいんです!勝てばw

とまあ、こんな感じでソロハンターを楽しみ、その後はTwitterのフォロワーさんと少しだけマルチでイベントクエストと、出ていなかったヌシジンオウガを出すべく百竜夜行を遂行します。

この調子で無料バージョンアップしてくれると有難いですね✨

さて、明日はCBRちゃんとお出掛けしたいと思いますので、お天気のほう宜しくお願いしますぞ☀

それでは皆様お疲れ様でした✨