グアムに行く際の準備として、カメラも持参して行った方が良いでしょう。

やはり海外旅行のケースだと、日本と色々と異なる点がありますので、写真におさめたくなることが大半です。

携帯電話のカメラ機能だけに留まらず、使い切りのカメラなど、別途カメラを準備して行った方が雰囲気も出てきますし、後から見返すことも満喫できるので、オススメです。

また、小さな袋に入っているコーヒーやお茶のパックなども持参して行った方が便利です。

国内の旅館などでは、普通に設置されていますが、海外では基本的に用意されていません。

コーヒーやお茶を飲みたいと感じても、なかなか入手できなかったりすることもあるので、
いくつか用意していった方がオススメです。

その他、カロリーメイトなどの携行食品も少し持参して行くことがオススメです。

食べられないものが現地であったり、多忙で食事時間がなかなかできなかった時などに食べるのに助かるアイテムです。

●ドライブする時に準備するもの

グアムをドライブする時の必需品は、紫外線対策製品でしょう。

最も貴重なのは、日焼け止めで、気温が高いので肌の露出も増えてきます。

その露出箇所にしっかりと日焼け止めを付けておかないと、日焼けしてしまって痛くなったり肌が荒れてしまう可能性も出てきます。

それから、可能ならばサングラスも準備していった方が良いいかと思われます。

紫外線は非常に目に害があり、ドライブなどで太陽を見つめすぎると、視力が落ちてしまうことも出てきます。

日差しが強力なので、運転するにもサングラスを持参して行った方が良いと言えるでしょう。

しかし、サングラスはあまり濃いカラーのものを購入すると、反対に目に悪影響を及ぼす可能性がありますのでご注意ください。

濃いカラーのサングラスは、目が夜だと錯覚して瞳孔がでかくなり、その分直接紫外線が侵入しやすくなってしまいます。

サングラスを購入する時には、薄いカラーのものを購入するか、完璧に紫外線をシャットダウンしてくれるタイプのものを購入するようにした方が賢明と言えるでしょう。

また、ドライブする時には地図が重要になることも良くあります。

それなりに大きなリゾート地なので、少し迷子になってしまったり、道が複雑なところも時々出てきます。

地図を所持していると、この先に何があるか理解している安心感も出てきますし、一つは所持しておいた方が良いと思います。

その他、免許証が必ず準備しておきましょう。

レンタカーは日本の免許証でレンタルすることが可能なので、国際免許証は必要ありませんが、日本の免許証を持っていないとレンタルすることは不可能なので、所持しておきましょう。

しっかりと無くしてしまわないように持っていくようにしましょう。

子連れグアムはこちらから