6時00分 起床

7時30分 朝食

9時00分 ロキソニン

9時30分ころ Dr.が傷口を確認。問題なし。

同室の2人が退院した様子で一時ひとりぽっちになる。午後にまた1人入ってきた。

12時00分 昼食。夫くんがタブレットの充電器と水を持ってきてくれる。タイミング悪凝視空き部屋がないため、面会は出来ず。自動ドア越しに手を振る

充電器類を準備してくれた夫くん、タブレットのバッテリー入れ忘れ⁉️頼むよ物申す(後に、入院前に家でイヤホンを充電した私が挿しっぱなしにしてて入れ忘れたことが発覚驚きすまん。)

13時30分すぎ、左手甲の点滴が外された。

点滴がとにかく痛かった。看護師さんは「血液痛かな?」と言っていた。

17時00分 ロキソニン  

看護師さんが「時間になったら痛み止め持っていきますね」って言ってたから待ってたのに全然来ない。夜勤の看護師さんに確認すると、「今持ってきます。」忘れられてたのか。痛かった。。

21時00分 就寝 

23時すぎ 「起きたらナースコールで呼んでください、痛み止め持っていきます。」とのことだったので、薬もらう。予め薬渡してもらえれば間隔あけて自分で飲むんだけど、ダメなのか?夜はたくさん眠った。


体調、午前中は眠くて怠くてウトウト大あくび

一度、血圧が上84下44という低すぎる結果になるも驚き特に問題なし。

今日は点滴が外れ、前日より動けるようになってきた。時々歩く練習。

ゆっくり廊下の端まで行って帰ってくる、400歩くらい。

私の入院している病棟側は、妊娠さんや若い人、同年代が多いが、ナースステーションやロビーを通った反対側の病棟は、お年を召したマダムが多く入院していた。

U-NEXTで「薬屋のひとりごと」と「グリーンマイル」を視聴。グリーンマイル長い、重すぎる。入院中に見るものじゃない。

ご飯は普通食、完食。