2023.12.19 今日から入院(リアルタイム更新)

13時20分、コロナ検査で鼻に綿棒ぐりぐり。

その後は、入院手続きの窓口で、保険証や限度額適応認定証を提示したり、入院証書などの書類、保証金10万円を預ける。

体温計で熱を測ると37.5℃。

緊張のせいか体温が高いオエー

測り直して36.8℃。

売店でタオルのレンタル手続きや入院に必要なもの(T字帯と腹帯)を買う。

入院病棟へ行くと、看護師さんがトイレやシャワー室など案内してくれて、4人部屋ベッドの部屋へ。

シマエナガはプラス料金なしの4人部屋希望。

(個室は1日+2万円だったかな驚き高いよ驚き)

今のところ他の患者さんはいない様子。

新生児室が近いのか、時々赤ちゃんの泣く声が聞こえるニコニコ

左手首にビニールのリストバンドを付けらる。

ベッド周りの説明を受け、看護師さん退室。

荷物整理後、執刀する担当Dr.現る。

これからお産なのか、それとも終わったところなのか、頭にキャップ、マスク、割烹着という格好だった。

Dr.「不安でしょうが、頑張りましょうね。悪いところを取りましょう。なるべく壊さないように取り出しますからね。」などと励まし、去っていった。

そのあと担当の看護師さんが来て、

体温、血圧、酸素濃度を計測。

また体温が37.5℃。

看護師さん少し困って、入院手続きのときの2回目の体温を入力。

その後少し待ってから、剃毛。

看護師さんが電動剃刀で陰毛を剃ってくれた無気力

今日はあとシャワーと夕飯のみ。

21時以降は禁食。

明日7時以降は禁飲食。

今日で左の卵巣とお別れ。

今までありがとう。




入院中の暇つぶしグッズ。

ペントミノ。

レベル2だけど、かなり難しい。

2.339通りあるみたいだけど、まだ1度もクリアできていない。


夫くんが買ってくれたタブレット

使い勝手はまだわからない。