BORDER FREE cosmeticsセット卵巣がんと診断される前に

色々なサイトを見て調べたよ。

卵巣がんの初期症状チェック!(シマエナガ調べ)


①腹部の膨張感、ウエストがキツくなった

→○お腹がぽっこりしてきて張っている気がするよ。最近はウエストがゴムの服ばかり好んで履いてるよ。食べすぎかな?産後体型がまだ戻ってないのかも



②下腹部の痛み

→✖️なし



③排尿障害

→△ トイレが近くなった。最近寒くなってきたからね。出産で骨盤底筋が緩んでいるかも。



④消化器科の症状

→✖️便秘も下痢も吐き気もないよ、食欲あるよ。



⑤体重の減少

→✖️むしろ増加傾向だよ。

(体重の増加が初期症状というのもあったよ驚き)



⑥疲れやすさ

→△毎日家事育児疲れてるいるといえば疲れてるよ。


⑦月経異常、不正出血

→✖️不正出血なし、正常だよ。



⑧背部の痛み

→△ 背部?首も肩も、腰も全部痛いよ。



⑨その他

下腹部にしこりが触れる、異常なおりもの、足のむくみなど

→✖️う〜ん。



【結論】

自覚症状ほぼ無し、早期発見が難しい。

サイレントキャンサー{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}