➂平泉・中尊寺参拝(後半) | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

昨日スノーシューハイクに

参加しました

ふわふわの雪中を歩いて

童心に戻ったみたい~照れ

 

東京に戻ったら

冷たい強風が吹き荒れダッシュ

ここより寒かったよショック

 

 

 

 

中尊寺のつづきです

 

 

 

 

観音堂

 

 

 

 

薬師堂

 

 

 

 

茶屋に行く道には

入れないようになってた

 

 

 

 

 

弁慶堂

 

 

 

 

 

お地蔵様にフードコートを

着せられていた

雪から守るためでしょうか?

 

 

 

 

駐車場へ戻る時に

武蔵坊弁慶大墓碑が

あったので見に行く

 

 

 

 

ホテルの近くの開運の湯へ

 

 

 

 

ここで夕食を食べる

 

 

 

 

温泉があるとの事で

30分余裕があるから

入りたいと思ったので

ちょっと風呂を覗いてみたら

混んでる様でした

 

出発までの待ち時間に

シューミルクを食べる

まだ凍っていて

シューアイスみたいです

 

 

 

 

 

31日の宿泊場所は

ビジネスホテル

お坊ちゃまと別部屋なので

一人だから気が楽です

 

 

 

 

大浴場があります

 

 
 
 
ナイフとフォーク
 
 
冷凍品のチキンライスで
お坊ちゃま用に造ったオムライス
玉子は焦がして失敗した
 
ま、お坊ちゃまのだから
いいっかぁ~ニヤリ
右はあたしの分ウシシきれぃ~ルンルン
 
 
 
 
苺の形を残した苺ジャム
お坊ちゃまが買って来た
エビフライをサンドに
 
 
 
 
お坊ちゃまにホットサンドを
作ってあげた
 
 
 
 
またまたお坊ちゃまが
買って来た焼きそばを使い
焼きそばパンにしました
私も食べたけど
炭水化物×2で背徳感がうーん