「インターステラー」 | オールドシネマパラダイス

オールドシネマパラダイス

~vecchio cinema paradiso へようこそ~

2014年16

「インターステラー」

監督のクリストファー・ノーランには、
「メメント」で映画の面白さと難解さを叩きつけられ、
「バットマン」シリーズでは、かっこよさを魅せつけられ、
「インセプション」では、監督の頭の中はどうなってるんだ?
と、深みにつれていってもらった。

そして本作は宇宙旅行と五次元の世界の体験。
凄いね。やっぱりノーラン監督は凄い❗

地球の寿命が尽きようとしている何十年後の世界と、
別の銀河を繋ぐワームホール、
ブラックホールの中で辿り着く五次元の世界。
描き方が素晴らしい。
理科をドロップアウトした自分でも分かりやすい。

さらに伏線と回収の妙
「幽霊」も、「STAY」も、「彼ら」も、
綺麗に繋がっていくときの気持ちよさ❕

加えてマット・デイモン!
キャストにあがっていないし、
まさかあんな役で登場とは!

主演マシュー・マコノヒーもさることながら、
10歳の娘役の子の可愛らしさ♥

約3時間の長尺でありながらも、
長さも疲労感も感じない。

さすがノーラン監督。

10点。