こんばんは、パピです。

 

前回までは、2月3日、聖光学院 第一回 残念。 麻布中 合格🌸 の結果が出て、いよいよタコスケの受験最終日を迎える所でした。

 

 

  2月4日 聖光学院 第2回 → 浅野中 合格発表

2月4日の朝、雨が降っており 靴が多少濡れることが気になりながら、会場へ向かいました。

最寄り駅に向かうと、もう受験生がおらず、また会場でも2月1日の合否が出た後の為、前回第1回とは、はやり雰囲気が違います。

タコスケは、2月1日を取れたので、あとは挑戦のみ!というコンデションで送り出しました。

 

 

 

 

その後、近くで待機をしている間、2月3日に受験した浅野中の合格発表。

パピ一人で端末を確認しました。

 

ページを開くと、、

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅野中学校

「合格 おめでとうございます。🌸」

 

本人の手応え通りの結果で安堵し、浅野中学校に感謝ですおやすみ

 

 

その後、会場へタコスケを迎えに行きました。

長い中学受験、これにて終了ビックリマーク本当にお疲れ様!!

 

あとは、明日の結果を待つのみです。

 

 

 

 

  2月5日 聖光学院 第2回 合格発表

2月5日、いよいよ最後の合格発表。

時間になり、タコスケ、ギャラ嫁、パピでパソコン画面を開きます。

 

タコスケ「受かってないかなぁラブラブ

 

パピ「たのむーーーー」

 

ギャラ嫁「不安不安不安不安不安

 

結果。。

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「残念ながら、合格には至りませんでした。  第2回」

 

 

 

 

 

タコスケ、パピ、ギャラ嫁

「あぁーーーーーーーーーーーーショボーンショボーン

 

 

 

残念ながら、力及ばずでした。

 

 

タコスケ「まぁ、しょうがない。。。」

 

 

パピ、ギャラ嫁「これまで中学受験お疲れ様ビックリマークビックリマーク

 

 

 

これにて、タコスケの4年間の中学受験は全て終了しました。

神奈川へ引越、塾も変わり色々とありましたが、ついにこの日を迎えました。

 

パピ「充実し大変で濃い日々だったね。。だけど、中学受験してよかったかい、タコスケ?」

 

 

タコスケ「塾は、まぁ楽しかったし、やってよかったよ」

 

 

本人がそう言ってくれたので、もう何も言うことはありません笑い泣き

 

 

 

パピ塾とパクッた感じで息子タコスケ、ギャラ嫁と共に一念発起して中学受験を開始して、パピ塾から卒塾生が1名 誕生しました🌸

 

 

 

 

 

 

 

そして、しばらくは中学受験というものに疲れた心身を養生しよう真顔とパピは思っていたところ、最後にギャラ嫁から一言

 

 

ギャラ嫁キメてる

「パピ、今までお疲れさまでした。タコスケ、なんとか最後まで走り切ったね」

 

 

 

「あ、あと伝えてなかったことが一つあって、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラ「サブロー(妹)の入塾オリエンテーション、明後日だから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピ「マジっすか?」滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピ塾 第1章 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、お付き合いありがとうございました。

第一志望には力及ばずでしたが、それでも、やり切って、力を出し切って、やってよかったと思える準備をしておくことが大切だと学びました。

 

スケジュール通りいかないことも沢山あり、本当にうまくいかないことばかりで、試行錯誤し忍耐強く子供と向き合えるように親の成長も求められました。

 

反省点は挙げるとキリがありませんが、中学受験により親子の成長したことは間違いありませんし、やってよかったと感じています。

 

 

 

 

また、共に受験に挑戦した勇者の皆さん、親御さんの皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

入学手続きや準備など、まだまだ忙しい日々が続きますが、新たな挑戦の始まりです。

色々な受験があり、いろんな思いはあるかと思いますが、ただ新たな門出を、前を向いて、歩んでいきましょうビックリマーク

 

 

 

今後中学受験の総括や一言などは投稿できればと思っていますが、第2章も 気が向きましたら、またブログしますので、お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

それではビックリマーク

 

 

 

 

 

 

パピ