こんばんは、パピです。

 

より寒い日となってきましたね雪の結晶

さて、昨日、渋谷幕張中の結果が発表されました。

 

タコスケにとって2月 東京・神奈川 戦線での受験校を左右する大事な結果。

 

これまでの受験校の中でも一番難易度の高い学校で、タコスケも前日より緊張をしながら受験をしました。

 

合格発表当日は、タコスケ、パピ、ギャラ嫁と一緒に確認することに。

昼食は近くのレストランで取り、発表はまたしても近くの公園で確認することにしましたイヒ

 

 

タコスケが端末を持ち、入試結果のページを開きます。

発表形式は2つ。

合否が分かるタイプ(合格すれば🌸ピンク画面となるもの)と合格者受験番号が記載されているもの。

 

発表予定時間より若干前だったので、合格者 受験番号一覧を見て確認しました。

 

タコスケが端末を持ち、一覧を開きます。

 

そして、徐々にスクロールしていきます滝汗

 

。。。。

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

そして、いよいよタコスケの受験番号のページへ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコスケ「ない。。。」

 

ギャラ嫁「タコスケ―!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

残念ながら、力及ばず。 不合格でした泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

タコスケ曰く、やはり算数のミスが敗因だったと。

 

 

力を出し切ったことに、悔いはありませんが、やはりショックは隠しきれない様子えーん

 

 

 

 

その後、気分転換にYouTubeを長めに見ている中、塾の先生に結果を報告。

 

 

 

 

今回、残念な結果でしたが、タコスケにとっては初めての体験、感情だったでしょう。

彼の人生においては、きっと糧となる経験と信じています。

 

 

 

 

一方、これから2月の東京・神奈川の受験に向けて、ラストスパートです。

また2月受験校も、今回の結果によって、確定しました。

 

また、本日の塾では、先生方もフォローしてくださったようで、

 

 

 

 

タコスケ「2月は絶対、取ってくる!!!!!プンプンプンプン

 

 

 

と先生に言っていたそうです。

残念な結果も、引きずらず切り替えられたのかな、塾の先生には本当に感謝です笑い泣き

 

 

悔しさも知り、より一皮むけて成長してくれることを見守りながら、パピは出願や2月までの計画をギャラ嫁と立てました。

 

 

中学受験 本番、これから1週間が最後の勝負です。

受験生も親御さんも笑ってニコニコ泣いてえーん、様々かと思いますが、悔いの残らない1週間としていきましょうびっくりマーク

 

 

コロナが再び流行っているとのことで、どうか受験生、親御さんの皆さん気を付けて、皆さんが無事に2月本番を迎えられることを願っています!

 

大変な時期ですが頑張りましょう!!ニコニコ

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

パピ