わたし自身忙しく、ブログを更新できずにいましたが最後に投稿したブログから少しの進展はありました。


ですが、未だに離婚は出来ていない状況です。


進展の話はまた後日、ブログに書こうと思います。


ー本題に入ります

5月28日 


娘が夜中に嘔吐し、熱を出しているため夜間外来に行った。診察を終えると医療証明書が使えないことが判明した。娘の扶養者が旦那名義だから書類が旦那名義で旦那の家に送られているんだと確信した。


すぐさま向こうの母親に電話(旦那とは連絡が取れないため)


夜分遅くにすみません・・・と事情を説明するが、息子とは連絡が取れていない。連絡はしてみると言われた。


(ああ絶対に連絡しないんだろうなぁ)

そう思いつつ電話を切った


雨に打たれながら、去年の今頃も娘が体調崩して保険証使えなくて旦那の母親に連絡してたなぁ・・・、その時も雨だったなと。

(去年のブログに書き残しています)



離婚できずじまいで、事ある事に旦那関係で苦労しないといけないんだろうと精神的に参る。


旦那は無職で親に家賃や仕送りをもらってインターネットの世界で生きているようですが、そんな人間が到底守るものなどなく、失うものもないので自分のせいで周りが迷惑してる事などお構い無しなんだろう。