1/15

娘が10ヶ月になった


離婚調停を始めてから半年が経った

今まで何の進展もなく、話はずっと平行線だったが今日で婚姻費用の取り決めや、離婚調停が終わる。


今日で4回目の家庭裁判所での話し合い


もちろん、今日も旦那は裁判所に出向かず、裁判官から降されたのは離婚不成立とし、私は離婚訴訟を起こす権利を得ることが出来た。


それとプラスに裁判所により、婚姻費用が取り決められ、旦那には今まで別居していた期間の婚姻費用18万円+これから毎月3万円の支払い命令が下された。


これらの裁判所から降された書類を提出し、弁護士と話し合った。今まで平行線だった話も弁護士を付けたことにより強力的になった。


ーーー


ここからは余談になります


結婚生活を送っていた家にまだ私と娘の荷物があり、回収しに行きたいと旦那の母親に説明(旦那本人は音信不通の為)


すると、息子が家に入れたくないと言っているから無理だと断られた。(意味がわからない)


私は苛立ちながらも、家に入れたくない理由が会いたくないなどの理由だったら息子さんじゃなくお母さんがこっちに来て家を開けてもらえれば私たちが回収しますと説明するも、伝わらず。


するとあちらの母親から家には入れないが郵送はすると息子が言っていると説明された。


だが、この母親が言っている荷物の郵送とは、わたしが結婚する為に購入した家具や冷蔵庫などの家電製品をもわたしの自宅に全て一気に送ると言っているのだ。


(このババアは何を言ってるんだろう・・・)


私だったら相手のことを考え、家具や冷蔵庫は今後必要か必要じゃないかを確認し、必要じゃないと言われたら責任もって売却業者に依頼し、現金にして渡す。


そもそも家具や冷蔵庫を実家に送られてきても困る。


荷物を送れと言ってきたのはあなたでしょ?あなたが購入した物なんだからそっちで何とかしなさいよと逆ギレされた。(わたしは荷物を送れなんて言っていない)


本当に腹が立つ。


前提として、私は自分自身で荷物をどうにかすると説明しているのに、家に入れたくないっていう旦那の都合に乗っ取って荷物を郵送する形で承諾した。

だったら、荷物を郵送することに責任もってやってもらわないと私物なので困る。荷物がこっちに送られてきたとして後からあれがないこれがないってなるのは目に見えることだ。ということを具体的に説明し、やっとのことで納得してもらい、息子に説明すると言われた。


常識のない人間と会話するとイライラするし、疲れる。


一番早い話、旦那の母親がこっちに来て荷物回収の立ち会いすれば揉めることなく済む話なのに何かと理由をつけて秋田から出てこない。


母親なら息子の尻拭いくらいしろよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣(爆笑)😂👏(大爆笑)


息子が社会不適合者すぎて可哀想なババア🥲

クソ息子が現実から逃げて向き合わないせいで全ての責任や催促の言葉がババアの所にいくもんね😭😭😭💦💦


それでも息子を叱らずにいられる神経がすごいよババア👏その調子で全ての尻拭い宜しく🙏頼む🙏🙏🙏🙏🙏🙏