旦那に今までされてきたこと全てを弁護士に話した所、養育費、慰謝料請求が可能と言われた。


モラハラ、暴言、侮辱、不貞行為などなど...

婚姻期間によっても請求金額が変わってくるという


ただ、離婚成立にかかる時間は早くて半年、長くて1年もかかるといわれた。わたしと娘にとって大切な1年が離婚に精神を費やさないといけないと思うと疲れる。だが、気張らずにいると今すぐにでも折れそうな感じだ。


そんな手続きを進めていると旦那からいきなり


離婚したくない


とLINEがきた。


わたしの決意は揺るがないが

なぜいきなり離婚したくないのかと聞いてみたが、弁護士を挟んで説明すると言われた。


👧🏻.....こいつって本当に頭が悪いな。当事者の私に説明せず、弁護士に説明してプラスに動くと思ってるのか?離婚したくないって口にするんだったら当事者に誠意みせろよ、そのちっさいダチョウの脳みそで考えてから発言しろよ


って心の中で思いました。


相手に気持ちを伝えたり、言葉で伝えたり、表現することくらいは猿でも出来ると思います、猿の方ができると思います。



その後、わたしは旦那のいない時間を見計らって同居していた家に荷物を取りに行きました。


...ガチャ

鍵を開けると、なんと内側から鍵チェーンがかけられており、旦那は仕事をサボって家にいました。


呼びかけても無視、反応がないので

旦那の母親に電話し、対応をお願いした。


15分くらい待った。

旦那は出てこないし、旦那の母親からも連絡がないので帰った。


娘と暑い中、外で待たされ鬱憤は募る一方だった。

常識も礼儀もないバカ息子とババア


👧🏻何かしら一言くらい言えよ

今日は帰って、だとか言えば良くない?旦那の母親も息子が電話無視してたり拒否ってんだったら、わたしに状況説明の1本の電話くらいよこせよ


って思いました。


とってもコケにされている気分でした。

わたしの人生の中でこれ程のクズって言葉が似合う人間たちはみたことがなかったので、ビックリです。


でも、こんなことされてもわたしの未来は華やかです。今だけだからこんなクズたちとの付き合いも、離婚調停期間を乗り越えれば、終わりです。わたしはさぞかし幸せな未来が待っているのはこの時点で分かります。


こんな人間たちと離れられて、外の世界に出れて、こんなクズ人間たちよりたくさんの思いやりある人間と関わりをもてるのだから幸せです。


やっと解放されるんだ