私は3月15日に娘を出産した。

退院後は実家には帰らず、自宅での子育てをしていた。


私の母は献身的に支えてくれていて、週末はいつも作り置きの料理を作りに来てくれていた。


ーある日、自宅を訪れた母親に、あなた顔色や様子がおかしいといわれ実家に帰省。病院に行き産後うつと診断され、原因を追求された。わたしの中では日々耐えない旦那へのストレスと喧嘩だった。


産後うつが発覚し、

実家で療養することにしたのが4月5日のことだった。

わたしが実家に帰省している約1ヶ月の間、旦那から連絡が来ることは一度もなかった。


忘れ物を取りに自宅へ帰ると、散らかった部屋にipadが置いてあったので興味本位で開いてみた。


開いたら、画面は4月5日から今日までの録音データが139件残されていてほぼ毎日録音されているものだった。


気になり、再生してみた。

すると、全ての録音データが旦那と女が一緒にオナニーしている録音データだったのだ。聞くに絶えなかった。



その録音データを全て再生していくたびに女の声が毎回違ったのだ。1日に12時間以上に及ぶ録音データもあった。


私が実家に帰省した4月5日から、不貞行為を行っていると考えたら頭が真っ白になり、冷静では居られなかった。


ipadを実家に持ち帰り、証拠として持っておくことにした。その後、旦那の母親に電話して相談した。



ーこの話を聞いた旦那の母親の反応ー

続く