【日記】肉体改造うんちく | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

 生活習慣改善にあれこれ悩む。

 とりあえず今後、リバウンド不可避なので、まずはこの体質改善を急ぐ。

 具体的に言うと、「摂取カロリーを減らし、かつ空腹時間を長く保つ生活」をしていたせいで、今は身体のほうが『少ないカロリーで効率よく生きようとしている状態』。

 ここで摂取カロリーを増やせば、当然、体重が増える。

 これが「リバウンド」というやつだ。

 過剰なカロリー制限をやっていたツケだな。

 なので、ここは発想を変えて、「だったら今なら、少ないカロリーで筋肉も育てやすいんじゃないのか?」と考えるわけだ。

 よって、こうなる。



 どうだい、この見事な三日坊主三点セットトレーニング環境は。

 ダンベルは重さが調整できるやつで、最大20kgまで行ける。
 (今は2.5kgの重り+シャフト(取っ手部分)2.5kgの計5kg)

 筋肉は基礎代謝を上げ、太りにくい身体作りに欠かせない。

 そして当然、食事の摂り方も変えていく。

 結局、空腹時間があると、身体が太ろう太ろうとしてしまう。

 体質改善には、むしろ空腹時間は少ないほうがいいようだ。

 そこで、食事を1日5回に増やす。

 食事をこまめに摂ることで、

 「次の栄養摂取がいつか分からないから太っとけ!」

 から

 「どうせまた栄養くるから脂肪にしなくていいや」

 に体質を変えていくわけだな。

 ただ、食事の回数は増やすが、摂取カロリーは増やさない。

 大学の栄養学の先生いわく、体脂肪を落としつつ筋肉を作るためには、自分の場合、1400kcalくらいあるといいらしい。

 今の僕の1日の消費カロリー数は、病院で乗った体重計いわく1900kcalほどなので、だいたい8割くらいか。

 この辺の情報を信じつつ、これから肉体改造を行っていく予定だ。

 3日で飽きなければ。

(KAY.Sak)