【日記】フレンド対戦は・・・ | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。












 というわけで。


■目指すはゲッソー超え! 任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』、誌面未公開部分も含む開発者インタビュー完全版 | ファミ通.com


> ——友だちと対戦することはできるのでしょうか?
> 阪口 はい。フレンドと遊べる機能も入れています。


 なぜかファミ通紙面のほうではカットされている、フレンド対戦に対する言及も含めた、イカちゃんインタビュー完全版。

 このカットのせいで、一部で「スプラトゥーンにはフレンド対戦なし」という誤解が広がってしまっているようだ。

 なんというか。

 ここをカットしたら誤解を招く可能性があることを、誰も指摘しなかったのか。

 まぁ、誰も指摘しなかったんだろう。

 ファミ通は編集部ほんと無能たまにあるからね。

 公式で情報を出し渋ってる任天堂も悪いね。

 うん。

 まぁ、それはいいや。

 そういうわけなので、スプラトゥーンには、フレンド対戦が、



 相変わらず時節遅れのネタやってるね。

 インタビュー内容自体は、すごく興味深い話がたくさんあるので、読むべし。

(KAY.Sak)