【日記】説明会 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

 当時ムジュラを投げた理由が、なんとなく理解できた。

 めんどくさいんだ・・・すげぇ。

 スキップトラベルポイントもっとくれ。

■2015年2月17日(火)第3四半期決算説明会 | 任天堂ホームページ

 社長病欠のため延期されていた決算説明会が実施。

 amiiboの地域別セールスデータは興味深いなぁ。

 リンクが強すぎるw

 amiiboについては、今後、カード型のものもリリース予定とのこと。

 無駄に広い北米はともかく、日本では、販売するほうも置き場の確保が大変だろうからなぁ。

 店頭で見かけた人も多いだろうけど、そこそこデカいからね、amiiboのパッケージ。

 それに、カード型なら、子供でも買いやすいだろうしね。

 ゲーム事業のほうに目を向けると、なんというか、据置と携帯、両方のわらじを維持するのが年々難しくなってるのかなーという印象。

 だからこそ、据置ハードと携帯ハードの開発チームを統合して、合理化を進めてるんだろうけど。

 ゼノブレイドクロスあくしろ。

(KAY.Sak)