【日記】クラブニンテンドー終了 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■クラブニンテンドーサービス終了のお知らせ | 任天堂ホームページ


 いつかは来るだろうと思ってはいたけど、突然来ると、やっぱりビックリするな。

 正直、クラブニンテンドーのサービスに関しては、いずれ、ニンテンドーネットワークIDと統合されるだろうなと思っていたし、オリジナルグッズなんかの実物アイテムは、配送コストもかかってるだろうから、その辺をいったんリセットしたい思惑もあるんだろうなと思う。

 『次の新しい会員制サービス』が用意される予定らしいので、あらゆるサービスが終了する今年9月末くらいを目途に、サービスインになる感じかなぁ。

 このタイミングなら、E3あたりで詳細が出るかも。

 クラブニンテンドーについては、グッズやサントラなんかは、金は出すから売ってくれという声も(俺の周囲では)多かったので、例えば、新品ソフトの定価の1%(4800円なら48ポイント分)くらいを、そのままニンテンドーポイントにキャッシュバックというような形にしてくれるほうが嬉しいかな。

(KAY.Sak)