30親父のボヤキ #119 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。



安藤ケンサク。
ガッツリ遊ぶゲームではないけど、常に脳みそを刺激されるレイトン的な面白さがある。パーティープレイも面白そうだけど地味すぎるかな?マリオカートの箸休めとして置いておくのはアリだけど、どっちかと言うと携帯ハードで1日30分ちょろっと遊びたいゲームかも。

■ニンテンドーDSで『電車でGO!特別編 ~復活!昭和の山手線~』が発売決定

「A列車で行こうDS」の車窓モード好きなら無視できないっ。
発売日は7月22日。Happy Birth day too me 。

■『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』が『ドラクエIX』、『VI』と連動

すれちがい通信を使わせたらドラクエの右に出るものなし。
ほんと任天堂以上に活用してるよなー。

■スクウェア・エニックス、海外ゲーム販売レーベル“EXTREME EDGES”を発表

これは定着せんな。分かりにくいし。
『スクエニ 世界のゲーム』とかで良いじゃん。

■DS「メタルマックス3」発売日決定。

7月29日発売。
購入特典は描き下ろしコミック。
Amazon限定版にはメタルマックス1、2、3のサウンドトラック付き。
・・・・またAmazon限定か。


■DS:「メタルマックス3 限定版」(7月29日発売


■理想の嫁との毎日を満喫『俺の嫁~あなただけの花嫁~』

アイドル、ホステス、彼女と来て、いよいよ嫁か。
世界の皆さん、ニッポンは平和です。

■『トモダチコレクション』がテレビ番組に!

な、なんだってー!まぁ、TMX見れないですがね。

■クラブニンテンドー新プレゼントはオリジナル扇子とポスターセット

扇子は6月末までの期間限定。
とりあえずマリオの扇子だけ注文しといた。
あと「どうぶつの森 収納箱」が在庫限りで終了。
他のプレゼントに比べて実用性が高かっただけに残念。
余ってたポイント全振りした。

■「マジコンでゲームをするのは違法?」経産省と文化庁がパンフ作成

イラストは公募したのか。

■たばこ値上げ。1本あたり3.5円の増税で1箱410円に。(pdf)

どうでもいいけど、車から火のついたタバコ放り投げるやつとか見てると、本当に大人が吸っているのか疑問に感じる時がある。
結婚どころか相手もいない自分が言うのも何だけど、もし子供が出来て、そいつが高校生くらいでタバコを吸い始めたら、「未成年が吸うな」と怒るのではなく、「マナーは守れ」と教えたい。

(KAY.Sak)