30親父のボヤキ #29 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。



本日のBGMは、奥田民生で「イージュー★ライダー」。
この人の音楽性は、本当に井上陽水とよく似ている。
娯楽性とか社会性とか、様々な一家言を歌で表現するのが
ミュージシャンというものなんだろうなと思うけど、
そういった部分において肩の力が入ってないというか、
入れていないというか・・・・抜けている。
ユニコーン時代の曲を知らないので断言はしないけど。

井上陽水もそうだけど、なんというのか、
刹那のインスピレーションで曲作りをしている印象を受ける。
ひとつの閃きから世界を広げていくような感覚というか。
なので、歌詞なんかも一貫性があるような無いような、
必死で行間を読み取る行為が馬鹿馬鹿しくなるような。
でも、それは間違いなく人を心地よくさせる「いい曲」で、
目立つことなく、でも消えることもなく、
記憶の片隅に、のほほんと居座り続けている。
そんな曲が、この「イージュー★ライダー」かなと思います。


■DS:「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」スキャン画像

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」の続報。
対応機種はDSで、前作と同じフル3D&シンボルエンカウント。
Wi-Fiコネクションを介した対戦プレイも可能になる。
ブオーンと戦ってるイメージイラストがある。
グラフィックは、画像を見る限りは綺麗になっているかな?
舞台は孤島で、巨大なモンスターが徘徊する世界らしいけど、
前作は明らかに主人公よりスライムの方がデカかったからなw
そこを逆手に取ったというか、開き直った設定と言えるな。
ボリュームアップは嬉しいけど、ゲームバランスが心配。
前作は本当に苦しい内容だったので、頼んだぞ。


■「Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから」


Twitterで「iPad」なるワードが飛び交っていたので、
何のことかと思ってたら、Appleが出す新商品らしい。
こういうニュースには疎いんだけど、Twitterやってると、
勝手に色んな情報が入ってくる。下手な速報サイトより便利だ。

夕方の経済ニュースでしっかり映像を見たけど、でかいねw
ちょい大きめのフォトフレームくらいある。
でも、ノートPCと考えたら小さい。
専用のキーボードもあるようだし、イラストとかも描きやすそうw
ニンテンドーDSみたく専用のスタイラスを付属すればいいのに。

でも、電子書籍の機能はいいかもしれないね。
大手出版メーカーと提携すれば、日本でも重宝がられそう。
漫画は好きだけど、部屋を圧迫するので最近は読んでない。
だから、こういうのでコミックが配信されると嬉しい。
がんばれAppleってことで。


■任天堂 平成22年3月期 第3四半期決算短信(pdf)

マリオもう1000万本突破したんかw

(KAY.Sak)