雑記Vol.243 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■DS:「ナナシノゲエム目」 SQUARE ENIX/epics


さすがに、いつまでも「MH3」ばかりというわけにもいかんので、
そちらはちょいと休んで、「ナナシノゲエム目」をプレイ。

基本システムは前作と比べ、取り立てて変化なし。
登場キャラクターのデザインは、さすがに地味だと思ったのか、
ほんの少しだけマシになったような気がする。
操作も相変わらず独特だけど、前よりは遊びやすく調整されてるかな。
十字キーの左右がスライド移動に変更されているけど、
これがないと遊びにくいから付けた、という感じがしないでもない。

探索パートのグラフィックは、相変わらず綺麗で素晴らしい。
テクスチャまわりに関しては、更に綺麗になってるんじゃないかしら。

プレイヤーを怖がらせる演出は、より巧妙になったと感じる反面、
少々くどすぎるきらいがある。こういうのは、やりすぎると逆効果。
せっかく優秀な立体音響があるので、もっと静かに怖がらせて欲しい。

まぁでも、怖がらせるコツは、しっかりと把握している印象で、
なんだかんだ言いつつ、悔しいかな、思わず声が出る場面もある。
ここまで、これと言った変化は感じられないけど、安定した出来。

(KAY.Sak)