雑記Vol.229 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

飽きずに「MH3」のオンプレイばかりやっている昨今。
昨日は早朝からKeitaroさんとモーラン狩りに没頭。
二人だったので勝率はイマイチでしたが。

■「咲-Saki-」PSPゲーム化ほか新規タイトルを発表(GAMESPOT)

アルケミストの製作発表会で「咲-Saki-」のゲーム化が発表。
これは気になってたアニメだけど、結局見てないな。
麻雀は全く知らないし、ルールも把握してないんだけど、
脱衣麻雀ゲームを遊んだり、漫画を読んだりはする。
Vシネに多い麻雀モノの映画も意外と好きで、たまに見るな。
なんというか、麻雀という遊び(?)は、
物語にするには格好の題材といいますか、面白いもんです。
僕の中でセガサターンは、脱衣マージャン専用ハードでした。
「スーパーリアル麻雀」とか、必死で遊んだなー。
もう、あんなの、家庭用ゲーム機じゃ拝めないからなー。
ところで、「咲」は脱衣麻雀ではないのか。
家庭用の時点でおっぱい出ないから意味ないけど。

あと、「超怖い話DS 青の章」ってのも気になっている。
こういうの好きなので。
・・・・うーん、欲求不満なのかなぁ。


■DVD:「ほんとにあった!呪いのビデオ32」


「やりすぎ都市伝説」の大ヒットが功を奏してか、
最近は芸人さんが怖い話を披露する番組が増えてきている。
正直なところ、この分野の映像作品や書籍は驚くほど質が低くて、
まともに見られる作品なんて皆無に等しいのが現状なんだけど、
それ故に、ああいう怪談話を披露するだけの明確なコンセプトが、
成功の要因なのかなと考えたりもする。

まぁ、どうでもいいんだけども。

(KAY.Sak)